ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

卒業する先輩へぴったり?余ったシャトル筒の使い道

   

卒業証書丸筒 プラスチック製
三月になりましたね。
卒業シーズンに突入した訳ですが、沖縄も県立高校の卒業式が3/1(土)に行われました。

卒業するバド部の先輩達へのプレゼントにシャトル筒を使ってみませんか?

SPONSORED LINK

部活の卒業証書を作ってみる!

高校時代の思い出です。
卒業式に後輩達からシャトルの筒に寄せ書きを書いてプレゼントされました。

いろんな事が書かれていてもらった時には嬉しかった覚えがあります。
シャトル筒の中に何が入っていたかはもう昔の事なので覚えていませんが、これから卒業する先輩達へ後輩の皆さんは部活の卒業証書を作ってみては如何でしょう?

色紙 寄せ書き 色紙 かわいい 賞状色紙 卒業証書 AR0819007

プリンタなどで印刷しなくても良いんです。
手書きで寄せ書き風に思いを込めていっぱい書き込みすれば、先輩達も喜ぶんじゃないかな?

 

もちろん証書入れはシャトル筒

手書きの卒業証書を作った後は、使い終わったシャトル筒に入れるのがバド部らしいですよね。

YONEX(ヨネックス)ニューオフィシャル4番 F-80 シャトルコック(1ダース)

シャトル筒もいっぱいデコレーションすれば記念品として残りやすいですよね。それに使用済筒のリサイクルにもなっちゃいます(笑)

中学、高校、大学の部活だけでなくこの取り組みはジュニアサークルでも同様に出来るので、お母さん達でも楽しく取り組めるのではないでしょうか?

 

まとめ

花束やお菓子の首飾りなど既製品を買ってプレゼントする方が結構いますが、バドミントン部ならではの記念品を作れば、きっと一生記憶に残る思い出の品となるはずです。

手作り+余った筒+想い=記念品

先輩達も喜ぶと思いますので一度お試しあれ♪

 

 - つぶやき , ,