ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

いよいよ開催!全英選手権2014はJSPORTSで放送予定

   

全英選手権2014
ドイツオープンで日本勢が三種目制覇し勢いに乗っておりますが、その調子のままいよいよ全英選手権2014が開催されました。

今回テレビ放送行われるのか調べてみましたよっと♪

SPONSORED LINK

3/4から開催

毎年3月にイギリスのバーミンガムで開催される全英選手権ですが、今年は予選を含めると3/4から開催です。

日本選手では高校生の山口茜選手が予選から出場していますが、残念ながら台湾の選手にファイナルセットで敗退してました。うーん。ドンマイです>山口選手

第104回全英オープンバドミントン選手権大会 | 公益財団法人日本バドミントン協会
山口選手ドンマイです

 

テレビ放送は?

さてスケジュールとして3/9(日)まで開催されるのですが気になるテレビ放送はあるのか?調べてみました。

NHKのBSあたりで無料放送してくれると嬉しいのですが、残念ながらNHKの番組表では見当たらず。しかし有料チャンネルのJSPORTでは放送されるようです。

バドミントン | J SPORTS
有料放送ではあります!

 

 

YoutubeでLive放送は?

うむむ。。。有料放送では視聴できそうですが無料で閲覧できる方法は無いか?全英選手権のサイトでチェックしてみると、YoutubeのチャンネルでLive放送される可能性あり。

TVスケジュール
でもJSPORTの関係で視聴制限されるんと思うんですよね。
うむむ。。。中華サイトのLive映像しかないのかな?

 

最近は中国勢が圧倒的

Wikipediaにて全英選手権の説明ページをみていて気付いたのですが、最近は中国勢が圧倒的に強い印象です。

中国勢が圧倒的に強い
なんすか?この真っ赤は?

是非とも日の丸が並ぶ様子が見てみたいものですね!

 

まとめ

今夏はアジア大会が開催されますので、この全英選手権で「どの選手が強いのか?」判断できる良い機会だと思います。

中国勢が席巻しそうな勢いですが、男子シングルスでにて田児選手は是非とも勢いのって優勝して欲しいものです。2010年大会では準優勝でしたので本当に期待大です!

がんばれ>日本選手達

 - つぶやき , ,