ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

第三弾:100円貯金!開封しました!

   

100円貯金
2012年7月からスタートした第三弾100円貯金ですがまた貯まりました!
前回も3万円越えでしたが今回はいくらになったかな?

開封してみたのでご報告♪

SPONSORED LINK

久しぶりの缶切り

考えてみると最近缶詰もプルタブ形式なので缶切り使うのはこの100円貯金の開封時ぐらいでしょうか?
沢山貯まって重くなった缶詰を缶切りで開封してみました。
缶切りで開封

うーん!
開封して広げた瞬間がテンションあがります。
100円沢山
沢山の100円玉がごろごろっと無造作に放り出されてます。

 

数えてみた!

さてどのくらい貯まったのか?10個ずつならべて数えてみました。

数えてみた
計測結果。。。39,600円でした!
前回が36,000円前々回が37,000円でしたので記録更新です。

4万円近く貯まりましたが今回はスポーツ関係には使わずに、古くなったスマフォの買い替えを予定。
iPhoneかAndroidのどちらが良いか友人に相談したところAndroidで決定です。

 

習慣化しちゃう

さてこの100円貯金ですが同僚から「よく忘れずに続けられるね」と言われました。
なぜ続けることができるのか?自分なりに以下のように習慣化しちゃっているからです。

決まって昼食時に100円貯金する。
100円玉が無い時は入れない。
100円以上あっても100円まで。
他の硬貨は入れない。
入れるのを忘れても気にしない。
貯金している事を期待しない!

こんな感じで割り切ってシステマチックに黙々と貯金してます。
だから長く続けられるし、いつの間にか満杯になるんだと思われます。

 

まとめ

本当はヨネックスオープンジャパンへの見学費用としてこの貯金は予定していたのですが、6月にちょうど研修が入ってしまい行くことが出来なくなってしまいました。

嬉しいやら悲しいやら微妙な心情での臨時収入ですが、とりあえずスマフォを購入したらまた第四弾100円貯金を再開してみます。

さて第四弾はいくら貯まるかな?

皆さんもお試しあれ!

 - つぶやき ,