ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

受付スタート!那覇市長杯ダブルステニストーナメント大会

   

テニスサークル練習日
毎週日曜日恒例の硬式テニスサークルの練習に行ってきました!
相変わらず上手な人がいっぱいでヒーヒー言いながら練習してましたが、練習の合間に大会情報を事務所で発見したのでご紹介。

久しぶりに那覇市テニス大会に出場したいなぁ。。

SPONSORED LINK

4月の3週間で開催

毎年この時期に那覇市テニス協会ではダブルス大会を企画していますが、今年も変更なく以下の日程で開催です。

第27回那覇市長杯ダブルステニストーナメント(PDF)
4/6:男女Cクラス
4/13:男子BDクラス、女子Bクラス
4/20:男子Aクラス、女子ADクラス
4/27:予備日

テニスの大会の場合、天候の兼ね合いがあるので予備日が設けられています。
今回エントリーしてみたいのが男子Dクラスですが。。雨で延びて4/20になっちゃうと那覇市バド協会の大会と重なっちゃう。

うむ~悩む。

 

参加費なども悩む

日程以外に悩むのが参加費用関係です。
テニスの大会ってお高いんですよね。

年間登録料:1,000円
参加費:3,500円(ダブルス)

那覇市バドミントン協会の大会だと参加料が2,200円で済みます。
でも今回の那覇市テニス協会の場合は年間登録料まで必要。

那覇市テニス協会の大会に何度もエントリーしない事を考えると、実質一つの大会で2250円の参加費用ってのは高すぎです。
まぁ沖縄県テニス協会に比べたらお安いんですけどね。。

しかしなぜ年間登録料が必要なのでしょう?
年間登録不要で運営している他競技もあるので是非ここいらは検討して欲しいものです>テニス協会の方々

 

まとめ

とりあえず4/20の那覇市バド協会の兼ね合いもあるので、前々から一緒にエントリーしようと声かけしている若者に一度相談予定。

雨天順延になった場合には参加できないので棄権となるとペアにかなりの迷惑となりますもんね。

さて。。。
久しぶりのテニス大会。
どうなるかな?

 - 試合情報 , , ,