ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

まろやかこってり!ラーメン大桜泡瀬店に行ってきた。

   

ラーメン大桜泡瀬店
ラーメン大好きでよく食べ歩きしているのですが、最近泡瀬に「横浜の家系ラーメン店がオープンした!」と聞きつけ行ってきました。
うーん。。。こりゃ当分痩せる暇ないな。

以下ご紹介!

SPONSORED LINK

泡瀬運動公園向かい

さて沖縄県南部から出発して到着したのは泡瀬運動公園の近く。
この地域まで来るのはかなり久しぶり!

駐車場も10台近く準備されていますので車で訪問しても無問題ですよ♪

 

オススメメニューを注文

さて初めてお伺いした店舗なので何が良いのかまずは様子見。
メニューをみてどれにしようか迷っていた所、店員さんにオススメを聞いたところ。。「やはり一番売れているのはラーメン(650円)です」という事で、おすすめのラーメンをオーダーしてみました。
大桜ラーメン

また一緒にいった連れは黒焦がしにんにくラーメンをオーダー。
黒焦がしにんにくラーメン

うーん。。見るだけでヨダレが出てきますね。

 

こってりまろやか!

さて食してみての感想。。こってりまろやかです。
こってりまろやか

スープがこってりまろやかで、どことなく天下一品の風味を思い出す味わい。
しかし女性でも食べれるまろやかさなのでそこは天下一品とは違う点じゃないでしょうか?

また麺も太麺でぷちぷち熱々。
まろやかスープが太麺と絡まって噛むたびにギュッって詰まった感じが良かったです。

あ・・・麺を箸上げするの忘れちゃった(汗)

 

ちゃこま丼は・・

ラーメンだけでなくサイドメニューの丼物「ちゃこま丼」も注文してみました。
ちゃこま丼

チューシュー、ゴマ、たまごでちゃこま丼。
お値段は250円でしたが。。。うーん次からは注文しないかな?

まだ替え玉注文した方が味を楽しめる気がしました。

 

まとめ

本土の有名ラーメン店がぞくぞく沖縄にもチェーン展開しているのは嬉しい限りですね。
沖縄発のラーメン店もたくさんありますが、こうやって本土からも参入してくると競争が発生し、味のレベルアップにもつながるはずです。

ラーメン大桜泡瀬店も同様に、近隣にこってりラーメンの武虎あわせ店があります。
お互いに切磋琢磨して美味しいラーメンを是非提供してくださいね。

あー美味かった!ごちそう様でした♪

ラーメン大桜 泡瀬店
098-923-1981
北中城村美崎88-1

 - つぶやき , ,