ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

三倍速くなった?新スマフォNexus5 Red購入

   

新スマフォは赤です
一年ほど前にau端末からdocomの回線が使えるmvnoサービスに切り替え通信料を劇的に削減してました。
しかしその時購入した端末は2011年発売の端末だったので正直もう遅くて遅くて・・・

という事で100円貯金も貯まったので今回SIMフリー端末のNexus5を購入。色?もちろん三倍速い?と噂のRedを購入してみました。

SPONSORED LINK

Nexus5 Red到着!

au、docomo、softbankと携帯キャリア大手三社それぞれ通信料が高いので最近我が家は通話のみのガラケー契約。通信に関しては大手三社に縛られないようdocomoのmvnoサービス(下請け回線)を使ってます。

という事でどのキャリアでも使えるsimフリー端末で予算内で購入できるNexus5を購入。

赤というけどオレンジっぽい
ブライトレッドと呼ばれる色のようですが、赤というよりオレンジに近い気がします。

パッケージも簡易
パッケージも簡易的でナイス。この辺りはiPhoneを意識しているんでしょうかね>GoogleのNexusシリーズ

16GBのみ
容量は16GBと少ないタイプをチョイス。
32GBと16GBのどちらを購入するか迷ったのですが、友達から「頻繁に買い替えるなら少ない方でよくない?」とアドバイスがあったのでそれで16GBで決定です。

 

付属品もまとめて購入

Nexus5はGoogleのサイトから購入できますが、保護フィルムやケースは別途Amazonから購入してみました。

保護フィルムは初めてガラスフィルムタイプをチョイス。
ガラスフィルムタイプ

モバイルバッテリーで有名なAnkerですが、最近フィルムまで販売してます。
アルコールペーパー、液晶クロス、ごみ取りリムーバーなど細かい部品が沢山ありました。
いっぱいついてた

マニュアルも日本語で準備されているので良いですね。
日本語マニュアル

ただ今回のNexus5ではガラスフィルムは好ましくないようです。
画面下部にどうしても気泡が入っちゃう。これは端末の仕様のようです。うむむ・・・

あとケースは頑丈タイプをセレクト!
ちょっと頑丈過ぎて大きくなっちゃった(涙)
シリアルナンバー付ケース

速さが違う!別次元

元々古いスマフォを使っていた影響なのでしょうが変えてみてNexus5はやはり速い!
今まで使っていたスマフォがミニ四駆だとしたら、今回変えたNexus5はF1?ってぐらいの体感速度です。もう三倍どころの速さじゃない!

どちらもカスタマイズしやすいってのは共通ですが、速さがこんなに変わると使い方も変わりそう。

それに通信もいままでは3Gのみでしたが、今回のNexus5はLTEにも対応してます。
外出先でサクサク通信できると助かりますね。

うーん。これでひと月1500円程度の通信料になるんだからナイス♪
やっぱMVNO利用して正解でした。

 

まとめ

色々とカスタマイズが出来る機種をチョイスしてみましたが、とりあえずしばらくはノーマル状態で運用してみます。

その後は前機種同様に慣れた頃合いでroot取得しカスタムromを入れ替えて遊んでみようと画策中。
ちなみに前期種Xperia Rayはrootも簡単に取得でき、カスタムromも豊富です。いじくって遊ぶには最高の神機種でした。

今回購入したNexus5も同様にカスタムromが多数出回ると思うので、後日カスタマイズして遊んでみます♪

 - ガジェット , ,