ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

圧巻の連覇なるか?ヨネックスオープンジャパン2014!

   

ヨネックスオープンジャパン2014
例年9月に開催されていたヨネックスオープンジャパンが今年は6月開催と変更されました。
オフィシャルサイトもオープンされていましたのでご紹介!

さてさて。。今年の注目はどの選手でしょう?
私はやっぱり山口選手だな。

SPONSORED LINK

公式サイトリニューアル

6/10からスタートするヨネックスオープンジャパンですが、今回の公式サイトは黒を基調としたデザインでリニューアルされていました。
YONEX OPEN JAPAN 2014
相変わらずかっこいい

昨年は「田児選手が勝ち上がったらきっと会場盛り上がる」とブログで書きましたが、見事決勝戦まで田児選手は勝ちあがりました。

王者リー・チョンウェイ選手との決勝対決には負けてしまいましたが価値ある準優勝だと思います。
次こそは開催地地元日本で優勝して欲しいですね>田児選手

 

リー・チョンウェイ参戦

昨年は9月に開催されたヨネックスオープンジャパンですが、今年は6月に変更。
そのおかげなのでしょうか?アジア大会まで現役続けると明言しているリー・チョンウェイ選手も参戦決定です。

YOJ2013の時のコメント

9月のアジア大会以降の動向が気になるところですが、31歳とベテランの域に達していることを考えると、そろそろ引退してもおかしくない年齢なんですよね。
うむ。。アジア大会で有終の美を飾って引退って流れでしょうか?気になる気になる。。。

 

山口選手連覇なるか?

個人的に大注目なのは昨年同大会の女子シングルスにて、日本人として初優勝した山口茜選手です。
現役高校生が優勝で最年少女王ですよ?
女王!山口茜選手

今年も各国から注目され対策されると思うのですが、是非とも圧巻の連覇を果たして欲しいものです。

 

まとめ

是非生で試合観戦したいところですが、今年は日程的に仕事の都合で観戦できず。
テレビ放送されると思いますので、しっかり録画して日本代表選手の応援に励みます!

以上!日本選手団頑張れ!

 - つぶやき , , ,