ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

そこは元ペア合わせるべきでしょう!オグシオバドミントンクリニック!

   

yonexosaka2014
来週水曜日から大阪府守口市民体育館にてヨネックス大阪インターナショナルチャレンジバドミントン選手権大会が開催されます。
なかなか聞かない大会名ですが、過去の上位成績者を見ると有名選手が盛り沢山出場されていますね。

そんなヨネックス大阪インターナショナルチャレンジバドミントン選手権大会にて面白い取り組みがあったのでご紹介。
いやいやいや。。。初見突っ込んじゃう内容ですよ?(笑)

SPONSORED LINK

4/2から開催

来週開催される本大会。
オフィシャルサイトは大阪府バドミントン協会にて公開されています。
大阪府バドミントン協会
大阪本気だ!

日本バドミントン協会が主催。大阪府バドミントン協会が主管という事ですが大阪府も全面バックアップしているんでしょうね。

歴代優勝者には舛田圭太コーチや前田美順選手、オグシオこと小椋久美子さん・潮田玲子さん、銀メダリストの藤井選手や垣岩選手、昨年のヨネックスオープンジャパン女子シングルス優勝の山口茜選手など豪華な面々が揃ってます。

さて今年は誰が制覇するのか?楽しみですね!

 

つっこんじゃったバドクリニック

そんな大会ですが小中学生対象のバドミントンクリニックが開催されます。
そこで教えるコーチ役は以下のお二人。
オグシオ

そう!オグシオです。
4/5は小椋久美子さん、4/6は潮田玲子さんがそれぞれクリニック講師として指導してくれるんです。

ん?

そこは二人そろって二日間やった方が良くないっすか?
あの「オグシオ」として名声を轟かせたコンビなのですから二日間別々にやるより、一緒に参加してダブルスコーチしたほうが絶対よいんじゃない?

思わずPC画面見ながら突っ込んでしまいました(笑)

 

まとめ

まぁお忙しい二人なのでスケジュール調整するのも大変かと思われます。
しかしそれを踏まえて二人一緒に組み合わせる様にブッキングするのがファン心理を掴むと思うんですよね。

近畿近辺に在住の方は見学してみてはどうでしょう?
S席でも2000円と購入しやすい価格ですので是非どうぞ。

あぁ。。。沖縄でも開催して欲しい>国際大会

 - つぶやき , ,