ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

あのフェデラーに勝った!凄いぞ錦織圭!次はジョコビッチでユニクロ対決だ!

      2014/03/29

ソニーオープンで勝利
キタコレ!
既にご存知の方大多数だと思いますが、錦織圭があのフェデラーに勝利しましたね。

偉大なるプレーヤーであるフェデラーに勝利し準決勝進出を決めた錦織圭選手!
ナイスだおめでとう♪

SPONSORED LINK

フェデラーミス多くない?

今回の対フェデラー戦。試合をみるとフェデラーのファーストサーブがフォルト多いような気がしました。

最後のマッチポイントまでの動画を見る限りでも何度かフォルトしている様子を見ると、「あれ?フェデラーミス多くない?」という感じがしてきます。

6回のサーブ中3回もファーストサーブがフォルト。50%の確率ですね。
まぁサービスエースが2回もあったのを考慮すると、フェデラーは積極的にエースを狙っていったのか?とも考えられます。

しかしネット前に詰めて返球する際にイージーなミスでネットというのもありました。
それを考慮してもサービスゲームブレイクされたのはミスが原因じゃないでしょうか?

 

錦織圭選手も攻撃的!

フェデラーがミスしたので錦織圭選手が勝ったと思われると間違いです。
今大会の錦織圭選手はベスト8がけの対戦で、私の好きなフェレールと対戦してました。
フェレール

対フェレール戦ではもつれてタイブレークにまで進みましたが、最終セットのタイブレークでは4本のマッチポイントに追い込まれましたが何とか切り抜け最後には勝利するという結果を出してます。

最後まであきらめずにアグレッシブに攻撃したから勝利したんじゃないでしょうか?
フェデラーのミスだけではなく、錦織圭選手もアグレッシブプレーも勝利への要因でしょう。

 

まとめ

準決勝戦では、あのジョコビッチとの対戦。

ジョコビッチもユニクロのウェア使用でユニクロ対決?
2013年優勝はジョコビッチ

第2シードの実力者ですが是非とも下剋上で勝利をもぎ取ってほしいですね。
頑張れ>錦織圭選手

 - つぶやき , ,