ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ペア再結成での優勝おめでとう!>松尾&内藤ペア

   

panasonic
先日開催されたヨネックス大阪インターナショナル大会にて嬉しい出来事がありましたね。
大阪府バドミントン協会主管の大会ですが、元パナソニックチームに所属していた松尾&内藤ペアが優勝しました。

ペア再結成しての国際大会優勝。
いろいろとこみ上げてくるものがあると思いますが、本当におめでとうございます>松尾&内藤ペア

SPONSORED LINK

二人は元パナソニック所属

以前にもご紹介しましたが強豪パナソニックバドミントン部は2012年で休部してしまいました。

残念。。パナソニック バドミントン部解散 | ネットプレイな日々
パナソニック残念。。

企業スポーツはやはり母体企業の経営状況に影響されますので休部は仕方ありません。
今回優勝した松尾&内藤ペアも休部に伴って、両名他チームへ移籍されました。

松尾静香選手:NTT東日本
内藤真実選手:ヨネックス

ダブルスペアが離れ離れで他チームへ移籍。
なかなか本人たちにとっても悩ましい出来事だったに違いありません。

 

国際大会復帰第2戦目で見事優勝

そんなお二人ですが、先日行われたヨネックス大阪インターナショナル大会にて優勝されました。

ヨネックス大阪インナーナショナルチャレンジで松尾&内藤がペア再結成後の初優勝を飾る!:ニュース&トピックス | ヨネックス(YONEX)
優勝おめでとう!

ペア再結成して国際大会復帰2戦目で優勝ってのは喜ばしい事ではないでしょうか?
チームが別であっても結果が出るというのは、ファンとしても嬉しいですね。

特にダブルス主体でプレーしている私としてもおめでとう!と心から賛辞をおくりたいです。
本当におめでとうございました>松尾&内藤ペア

 

内藤さんはTwitterでマメ

そんな松尾&内藤ペアですが、実は内藤さんがTwitterではマメです(笑)
こまめにつぶやくのはもちろんフォロワーさんの発言にもしっかり返答するのが嬉しい!

内藤真実 Twitter

ちゃんとフォロワーさんとの受け答えもするから、応援する人増えるんじゃないでしょうか?
真面目な性格なんでしょうね。

 

まとめ

こうやってペア再結成して結果を出す事はファンにとっても本人たちにとっても重要な事だと思います。もしもペア再結成しても結果が出せないとなると所属チームの企業としてもメリットはありません。まだ企業スポーツの観点から言えば同じチームメイトで組んで出場してよ!と言われる可能性だって大です。

ぜひ今後も活躍していってチームが別だとしても、結果は出せるんだ!というお手本を示してほしいですね。

今後も活躍に期待大です>松尾&内藤ペア

 - つぶやき , ,