ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ラリーが続くとテンションあがる!私が選ぶロングラリー動画五選

   

ロングラリー
バドミントンでことごとくスマッシュを拾い続けると徐々にテンションあがりませんか?
ネット前で叩かれたスマッシュとかをレシーブすると相手も「うっそ!」と驚くのが超楽しい♪

怒涛の攻撃をことごとく拾い続けて超ロングラリーに発展した動画を5つ選んでみました。

どれも見ごたえあるラリーですよっと♪

SPONSORED LINK

転んでも拾う?

韓国VSデンマークのミックスダブルス。
イケメン韓国スター選手のイ・ヨンデ選手も凄いですが、女子選手が転んでも拾うのがナイスです。

転んだ時に怪我しなくて何より♪

 

意表を突いたレシーブも拾う

続いては中国VSマレーシアの男子ダブルス。
動画再生して30秒あたりの意表をついたレシーブが秀逸。

フー・ハイフェン反応速っ!

 

こんな猛攻いやだ

韓国VSマレーシアの男子ダブルス。
私の好きなジュン・ジェサン選手が最後怒涛のスマッシュ連発

しかしマレーシアペアも粘って拾いますが最後は前衛のイ・ヨンデ選手に決められちゃいます。
サービスライン付近でのスマッシュ連発は嫌だw

 

我慢比べのシングルスラリー

ベトナムVSデンマークの男子シングルス。
シングルスでのロングラリーって相当体力消耗すると思うんですよね。

2分近くもラリーするって我慢大会レベルじゃないでしょうか?

 

全英オープン詰め合わせラリー集

最後は全英オープンでのロングラリー動画集。
途中シャツインしている昔懐かしいラリーもありました。

白を基調としたユニフォームが懐かしい!

 

まとめ

長いラリーの中でも細かいテクニックが詰まっているのが参考になりますね。

ずっと強打だけでなく軟攻やフェイント、速いタッチでつぶしたり、あえてタイミングずらして受けたりなど随所に参考になる技が満載です。

一撃必殺も良いですが、長いラリーを征するのも精神的優位に立てると思いますので参考にしてみます。

あっ!まずは体力つけなきゃ(笑)

 - つぶやき ,