ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【悲報】硬式テニスボールの入れ替え時に気を付ける事

   

テニスボール購入
まぢか・・・
日曜日のテニスサークルで使うテニスボールを購入したのですが、残念な事がありました。

テニスサークル運営されている方!
たぶんこの経験一度はあるかも!

この想い共感して欲しい(涙)

SPONSORED LINK

練習ボール買いました

使っている練習ボールがそろそろ消耗していたので今回購入しました。
スーパースポーツゼビオ宜野湾店で購入したのですがお値段が7000円超。うーん。。ネットで買えば良かった(涙)

まぁ差額が300円程度だったからいっか!

今回の購入ではウィルソンのボールも検討したのですが、一度他のメンバーから「ウィルソンはちょっと・・・」と言われて今回もダンロップのセントジェームス。

しかし一度は使ってみないと判らないので次回はウィルソンをチョイスしてみます。

 

ボール開封後に悲劇・・

さて購入したボール60球全部を練習開始前に一挙に開封しました。
一つずつサークルマークをマジックで記入しボールカゴにセット。

三十分ほど新しいボールを使ってストロークなど練習し、「やっぱ新球は跳ねるなぁ」と喜んでバカスカ打っていたころに悲劇が起きました。

それは・・・雨が降り始めたんです(涙)
雨が降り始めた

小雨が降り始めて嫌だなぁと思って、練習メニューをボールをあまり使わない試合形式に変更。
少し様子をみて再開しようと思っていたら・・

横殴りの雨が降り始めました。
練習参加メンバーも「どうする?続行する?」「いやこれダメでしょ」など色々と悩みましたが、コートの雨天変更が出来るギリギリの時間だったので結局中止。

練習も一時間程度終了となりました。

 

まとめ

以上を踏まえてご提案。
ボール入れ替えする際には、ぜひ事前に天候チェックもされてください。

せっかく買ったばかりのテニスボールが濡れてしまっては残念です(涙)

私は今回天候チェックをしなかったので、残念な結果になっちゃいました。
少しの注意をするだけで大きく変わりますので是非気にしてくださいませ>天候

以上テニスボール入れ替え時に気を付けた方が良い事でした♪

 - テニス道具 , ,