ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

テーピングだってカラフルに!キネシオテープ青を購入

   

キネシオテープ青色
テーピングって白やベージュが主流ですがオシャレ好きな女性の場合はちょっと物足りないのではないでしょうか?
私も今までキネシオテープはベージュオンリーでしたが今回青色を購入してみました。

いろんなカラーが販売されてましたのでご紹介。

SPONSORED LINK

ピンからキリまである!

スポーツ専門店でキネシオテープが販売されていますが、よく見てみるといろんなメーカーの製品が販売されています。

定番ニトリート

薬局でも販売されているピップ

ミューラーは珍しい

ちょっとお高いKTテープ

どれを買おうか迷いましたが安価なカイザー製品をチョイスしました。
キネシオテープ青色

650円程度。。本当はKTテープを選ぼうか迷いましたが金額が高いんですよね>KTテープ

 

KTテープは他色展開

機能的な面でのアドバンテージが何なのか判らないのですが、確実に言えるのはKTテープはその他色展開がステキです。

kt10

ブラック
ブルー
グリーン
ベージュ
イエロー
ピンク
パープル
オレンジ
レッド
ソニックブルー

全部で10色の商品が準備されているのは確実に女性アスリートを意識しているのではないでしょうか?
ユニフォームの色に合わせてテープも変えたり、テープ色を組み合わせてカラフルに利用したりとオシャレになりますよね!

男性だったら機能的な面を重視しがちなのですが、女性はオシャレ面でのアプローチもあるのでこれは良い取り組みだと思います>KTテープの10色展開

 

その説明動画が淡々としてる!

またKTテープのサイトでは使い方の説明動画も準備されているのですが、その説明の様子が淡々としてます。

英語で撮影された内容を日本語吹き替えしているのですが、吹き替えがなんか事務的w
最後に「これで、終わりです」という終わり方も統一されているので面白い。

美輪さんの「ごきげんよう、さようなら」を思い出しちゃう♪

 

まとめ

昔と違ってテーピングもカラフルに多色販売されてきてます。
「絶対白!」「ベージュが無難でしょう」という意見も聞きますが、試しにトライしてみるのも結構面白いと思うんですよね。

楽しみながら体を守りスポーツするってのも良いと思いますので、一度お試しあれ!
本当にキネシオテーピングいいですよ。

 - つぶやき , ,