ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

勝てば沢山試合ができる!那覇市バド大会に参加してきました。

   

那覇市バドミントン大会
上げたらダメなのに簡単に上げちゃうワンパターンさ。
いい加減改善しなきゃいけないのですが、今日も那覇市バドミントン大会に参加して痛感してきました。

以下備忘録的に記載!

SPONSORED LINK

へ?予選が一試合のみ

3月大会はAクラスに出場しましたが、今回はBクラスにランクダウンして第81回那覇市バドミントン選手権大会へ参加してきました。
那覇市バドミントン協会:第81回那覇市バドミントン選手権大会のお知らせ
参加しましたが負けました!

最近仕事が忙しくてまったく練習が出来ない状況で下手になっているのでランクダウンした次第ですが、予選が意外な結果になってしまいました。

予選リーグが4チームあり通常ですと3試合できるはずが、4チームのうち2チームがエントリーキャンセル。
結果的に2チームの直接対決で勝利した方が決勝トーナメント進出という状況でした。

通常ですが3~4試合程度行うのが、まさかの1試合のみ。
シャトルを打つ回数が少なくて体力温存できるという意見もありましたが、私は真剣勝負で競い合いたかったのでちょい残念。

まぁ何とか直接対決を制して決勝トーナメントに進出できました。

 

決勝トーナメント初戦敗退

さて決勝トーナメントに進出し位置も良いとこをゲット。
これを勝利すれば決勝戦という好位置。

対戦相手はよく一緒にゲーム練習をする方だったのですが、結果からいえば0-2での敗退でした。
攻めるパターンは良いけど、簡単に上げて打ち込まれるってのが相変わらずの課題。

まぁそれよりもサーブミスがいつもより多いのが残念なところ。
明らかに練習不足が否めません。

また初手であるサーブレシーブで体制崩されるパターンも何度かありました。
うぅっ!足腰衰えてきているのかもしれません。。

 

まとめ

最終的に行った試合数は3試合と若干少なく物足りない感じもしましたが、それは勝ち進めばよいお話。

勝てば試合数が多くなるので「試合数少ないよ」と嘆くよりも、上手になって試合をいっぱいできるよう勝ち進みたいものです。

とりあえず次回大会もたくさん試合ができるように、トレーニング再開します。
めざせ!仕事を早く落ち着かせて練習量増加!

 - つぶやき , ,