ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

最後の本番にあわせてシューズ購入。がんばれ>長男

      2014/05/03

ヨネックスシューズ
そろそろ各都道府県では高校生にとって大きな大会。インターハイが始まる頃合でしょうか?
我が家でも長男が高校三年生と最後の大会に照準をあわせシューズを買い換える事になりました。

本番前に馴染むかな?

SPONSORED LINK

靴底が磨り減った!

もともと購入したきっかけですが、利用しているシューズが磨耗したためです。
ミズノのシューズの靴底

部活生の使用頻度は凄まじく一気に消耗していくのですが、とうとう限界が来た様子。

このまま使い続けると怪我の恐れもある。
本番前に買い換えるより慣らし期間が必要。

以上を踏まえてさくっと新しくシューズを買ってあげました。
親も同じ競技をしていると理解が早いそうです。うーん良いのか悪いのか(汗)

 

SHB-630購入

早速いつもお世話になっているショップに訪問し今回は以下の商品を購入。

金額も安くしてくれてお手ごろ価格でした。
いつもありがとうございます>ショップの方

ちなみにカラーリングが赤・黒・白とかっこいい!
ヨネックスシューズ

パワークッションシリーズ普及してるなぁ~
IMG_20140427_200938

 

まとめ

最後の大会(インターハイ)が今月末との事ですが、それに照準を合わせての購入です。
二~三日前に購入して感触が合わないなどトラブル発生するよりも、事前に慣らしもしたほうがよいので今のタイミングで購入した訳ですが気になることがただ一点。

大会前に消耗して破れたりしないよね?

部活生の運動具合は半端じゃないので消耗の間隔が読めませんが、もうこればっかりは今までのシューズを併用して使ってもらうしか対処方法がありません。

高校からバドミントン初めて今に至る長男ですが、ぜひとも悔いの残らないよう練習に打ち込んで本番に臨んでほしいものです。

がんばれ>息子よ!

 - バドミントン道具 , , , ,