ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

モテたい?だったらバドやめてあのスポーツをやるべし!

   

モテる技術 入門編 (SB文庫)
最近飲み会にて「モテ期」の話をしました。
人生には三回のモテ期があって、自分にはあと一回しかない!などホザイている当方アラフォー男子ですが、スポーツによってモテ具合って違いますよね?

いったいどのスポーツがモテるのか?
とりあえずバドミントンはモテない様ですので、興味のある方は以下ご確認くださいませ。

SPONSORED LINK

モテるスポーツ、モテないスポーツ

本来スポーツによってモテ要素が違うというのはおかしな話ですが、現実問題モテるスポーツ・モテないスポーツってのはあります。
学生時代に顕著だったのが・・・

サッカー・野球・バスケット

このあたりは鉄板でしたね。
逆にモテないスポーツってのが・・・

卓球・バドミントン・ウェイトリフティング

うむむ。。なぜだ?

 

あのスポーツがモテる

では一体どのスポーツがモテるのでしょうか?
Google先生に聞いてみたところ、ナイス記事を発見しました。

参照記事:2014年スポーツを始めるならコレだ!女性にモテるスポーツランキング
スポーツ毎モテ具合

なるほど!バスケット、サッカーがかなりの確率でモテるようですね。
ナナピのアンケートにて140人中80%以上の女性が支持するということは、かなりのモテスポーツではないでしょうか?

ツイッターでも同様なツイートがありました。

ちなみにバドミントン部関係の方のツイートw
必死だわ。

しかしバスケットがモテるのか?
なぜだ?

 

なぜバスケがモテる

じゃぁ何故にバスケットボールがモテるのでしょう?
考えられるにスポーツの要素でしょうか?

長身が多い。
めまぐるしくコート内を動く運動量。
NBAなどスポーツのプロ化。
人気マンガ多数あり(スラムダンクや黒子のバスケなど)

うむ。
バレーは長身多いですが、プロスポーツ化の部分が弱いですね。
マンガも最近は「ハイキュー」がアニメ化されて人気出てますが、大ヒットには今ひとつ。
ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

たぶん黒子のバスケが最近、流行っているのが要素でかいのかなぁ?

 

まとめ

まぁバスケがモテるランキング上位なのはしゃーない。
認めます。

しかしバドミントンもスポーツとしてはかなり迫力あって楽しい内容ですよ?

ただプロ化されてません。
メジャーな選手も少ない。
マンガもヒット作無いです。
夏場の体育館は地獄。

でも楽しいっす(力説)
ぜひとも今後はバドミントンがもっとメジャーになって、モテるスポーツのランキング上位に入る事を切望します。

ぜひ!

 - つぶやき , ,