ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

残念!糸満市体育大会バドミントン競技に年代別出場できず

   

糸満市大会
昨年一般の部に出場し若者達と競って、何とか三位入賞できた糸満市体育大会バドミントン競技ですが2014年も要項が発表されていました。

今年から年代別が35歳以上の部ができるか?と期待してましたが・・

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

糸満市バド協会ブログで公開中

沖縄県民体育大会の市町村予選ということで、毎年夏に開催される糸満市大会ですが、今年も糸満市バド協会ブログで要項が掲載されていました。

糸満市バドミントン協会ブログ 糸満市民体育大会バドミントン競技要項です。
バドミントン競技 …
大会要項

日時:平成26年6月8日(日) 午前9時競技開始式
場所:潮平中学校
種目:男女それぞれシングルス、ダブルス及び40歳以上(平成26年4月1日時点40歳であるものが該当)
※各支部・各種目それぞれ6名(ペア)以内

ふぅ~
残念ながら私はまだ四十代の部に出場することが出来ませんでした。

今年4/1時点で40歳になっていないとダメとの事。
しゃーないですね。

 

昨年から動きはあった?

沖縄県民体育大会バドミントン競技が昨年から種目改変の動きが実はありました。

一般シングル・一般ダブルス・四十代ダブルスの三種目から、一般シングル・一般ダブルス・35歳以上ダブルス・45歳以上ダブルス・55歳以上ダブルスの五種目への変更。

沖縄県バド協会へ市町村参加者側から働きかけて種目改変を提案していたようですが、各市町村予選の様子を見る限りでは実現できてないようです。

また沖縄県体育協会サイトでもそういった情報は今のところありません。
公益財団法人 沖縄県体育協会
競技種目の詳細情報なし

うむむ・・・しゃーない!

 

まとめ

三十五歳以上の部に出場できるか?と昨年から淡い期待をしていましたが、種目改変の話がなさそうなので今年も一般の部に出場するしかありません。

若者相手の対戦だとスピードも速くて対応できないのが現状。
ミスを誘うように打たせて粘るしか勝機がないのですが、そもそも打ってきたシャトルが速すぎて返球できないという悲しいオチがある始末。

しかし前向きにとらえればあと一年間練習する期間があるって事なので、一年間の間にじっくり体重絞って実力着実につけるよう練習積み重ねていきたいと思います。

目指せ出身地の四十代の部代表!
がんばろうっと♪

 - つぶやき , ,