ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

沖縄で中古車を一番高く買い取るお店に行ってきた!本当に高く買ってくれた!

   

中古車買い取りの千代の富士カーマン
長く愛用していたファミリーカーを今回手放すことになりました。
子供が大きくなって一緒に行動する機会も減ったので、維持費重視の軽自動車に買い換え。

そこで困っていたのが愛用していたワンボックスカー:ヴォクシーの処分。

ということで今回、沖縄で中古車を一番高く買い取るお店に行ってきたのでご紹介。
本当に高く買取してくれましたよ!

SPONSORED LINK

市場価値は0円

実は今回愛用していたヴォクシーですが初年度登録が平成15年と年季が入った代物。
走行距離もかなり多く18万kmと平均走行距離の約2倍の使用状況でした。

与那原にある某自動車関連企業さんに買取相談で持ち込んだところ。。
「価値は0円です」と悲しい宣告を受けました。

その際提示された資料↓
価値なしとは・・

まぁある程度予想はしてましたが断言されて悲しくなっちゃいました。
ちなみに最近はWebで車の相場価格が調べることが出来るようです。
おくるま鑑定団
車の価格を事前調査

しかし0円とは・・・

 

中古車買い取りのカーマン訪問

与那原の某自動車関連企業さんの価格提示にがっかりしながら、帰宅時にFMラジオから「沖縄で中古車を一番高く買い取るお店!カーマン」の宣伝が聞こえてきました。

ちょうどナイスタイミングだったのでWEBで調べたところサイトを発見。

沖縄の中古車 高価買取ならカーマン
ありがたい!

市場価値のない中古車も買い取ってくれるとの事。
ブログもチェックしましたがいい感じ。

沖縄で中古車を一番高く買い取るお店 CarMan(カーマン)
沖縄で中古車を一番高く買い取るお店 …
代表者の顔が出ていると安心しますね

 

電話査定で5,5000円!?

さっそく訪問前に電話で査定額を確認。

車種・初年度登録情報・走行距離を伝えたところ金額を55,000円で提示いただきました。
まぢか・・・これは凄いな。

とりあえず店舗訪問して実際に車両をチェックしてもらいました。
車両チェック

細かくいろんな個所をチェックしてもらったところ、一部オイル漏れがありそれで5,000円減額。
でも50,000円で即金買取してくれまいた。

 

なぜに買取してくれるのか?

同業他社では買取価格さえつかなかった中古車が、なぜ今回こんなに高く買ってくれるんだろうと、疑問に思い質問したところ納得の答えをいただきました。

カーマンさんのブログにも以下記載されていました。

2011年3月に在沖米軍人向け中古車販売会社<Oki-Usedcar(オキ・ユーズドカー)を創業。2013年には沖縄で中古車を一番高く買い取るお店<CarMan(カーマン)>をオープン。沖縄県民をターゲットとした中古車買取業と、在沖米軍人をターゲットとした中古車販売業に持てる情熱とパワー全てを注ぎます。

なるほどね~
同業他社の販売先は日本人がメインですが、カーマンでは在沖米軍人をターゲットとして販売しているんですね。

だから高額買取してくれたんですね。

 

まとめ

車って単に移動手段だけではなく、家族のいろんな思い出も詰まった乗り物だと思うんです。

家族そろってキャンプ行ったり、子供部活送迎したりといろいろとお世話になった思い出が沢山。
そんな車両を鉄くずとして処分されてしまうのもなんか寂しいんですよね。

まだ乗れる車両ならば他に需要があるところで使ってもらったほうが、元オーナーとしても嬉しい限り。

それに市場価値が0円と宣告された愛車に価値がまだ残っていた事にも感激です。

とても良い事業内容だと思うので今後も頑張ってほしいものです>中古車買い取りのカーマン

 - つぶやき , ,