ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

膝が痛いから太るのか?太るから膝が痛いのか?

   

膝?太る?
最近とっても共感するCMがあります。
たぶん膝痛で悩んでいる人は理解できるのではないでしょうか?

太田胃散のロコフィット!
以下ご紹介

SPONSORED LINK

判る!体重関係してるんじゃない?

笑福亭鶴瓶さんが出演している太田胃散のロコフィットCM。みなさん見た事ありますか?

太ってくると膝に負担がかかってしまい痛くなる。
膝が痛くて動けないので太っちゃう。

この両方の悩みが最近非常に共感できます。

 

コンドロイチン&漢方の効果

さて両方の悩みを解決するサプリメントが今回の商品。太田胃散のロコフィット。

処方内容も漢方仕様というのが面白いです!

新製品の「ロコフィットGL」は、漢方処方の防已黄耆湯と、緩衝剤としてグルコサミン1000mgを組み合わせた、新しいタイプの関節痛治療薬。防已黄耆湯は、関節痛と肥満症の両方の効能を有する唯一の漢方処方で、病院でも変形性膝関節症の痛みやハレに処方されている。

コンドロイチン&グルコサミン系はよく見かけますが、防已黄耆湯(ボウイオウギトウ)というのは初めてみかけます。効能を調べてみると以下のとおり。

体の水分循環を改善し、疲れや痛みをやわらげます。汗かきで疲れやすく、色白で太りぎみの人に向く処方です。

具体的には、肥満症、多汗症、むくみ、関節炎(ことに関節に水がたまりやすいもの)などに用います。また、そのような症状をともなう腎炎やネフローゼにも適応します。

水太りに効果があるようですね。

 

まとめ

シューズのクッション、膝保護のサポーター、キネシオテープ、ヤクルトのグルコサミン飲料など各種膝痛対策しているのですが・・・

ヤクルトのグルコサミン飲料

今回のロコフィットも購入しようか?と激しく悩み中。
悩むポイントが「色白で太りぎみの人」の個所。だって私色黒なんだもの(汗)

色黒でも問題なく効果が出るなら即購入なんですが、そこのところどうなんでしょうか?>太田胃散さん。ぜひ使用されている方の意見を聞いてみたいものです。

以上膝痛&肥満に効くサプリメントのご紹介でした。

 - つぶやき ,