ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【やってみた】au WALLETはAmazon、楽天で使えるか?買い物してみた!

   

au WALLETカード
5月に申込みしていたau WALLETカードがようやく到着しました。

相当の申込み数なんでしょうね。まさか半月以上もかかるとは予想外。
そんな大人気なau WALLETカードですが、Amazonや楽天などネット通販でも使えるか試してみました。

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

au WALLETって何?

さてau WALLETをご存じでない方のためにおさらい。

店舗やインターネットでのお買い物にも使えて、ポイントも貯まるあたらしい電子マネーサービス

テレビでも所ジョージさんが頻繁にCMでアピールしていますが、申込み数も100万枚達成と勢いが上り調子なご様子です。

au WALLET | au
ようやく到着。au Walletカード

auポイントをそのまま現金としてチャージできるってのがよいですね。私相当数なauポイントを持っていたので即チャージです。だってauポイント使い道今までなかったんだもの♪

おそらく私と似たような感じで、auポイント貯まっているけど使い道が今までなかったauユーザーが結構の数で申込みしているんじゃないでしょうか?

 

Amazonで使ってみた!

さてさっそくポイントでチャージしたau WALLETカードで買い物してみました。
まずは定番のAmazonでお買い物。

Amazonでお買い物

サプリメントや電動歯ブラシの替えブラシ、髭剃りの替刃。。。うーん思いっきり消耗品ばかりですね(笑)

その後支払い方法を選ぶ際に新しいクレジットカードの追加をしました。au WalletカードはMASTER CARD提携しているので、クレジット会社選択ではMASTER CARDをチョイス。

注文完了_アマゾン

普通に買い物完了しましたよ。

 

楽天市場で使ってみた!

Amazonでも使えるなら楽天市場でも使えるでしょう!
ってことでテニスサークル用のボールもさくっとチョイス。

楽天で注文

高耐久って言葉に惹かれてブリヂストンのNX1を購入です。

支払い方法はAmazon同様にMASTER CARDを選べば完了です。
うん!普通にクレジットカードと同じだ。

 

利用明細はauサイトで確認可能

利用した後の明細はクレジットカード提携先のMASTER CARDで行うのか?と思っていたら違ってました。au IDでログインすればau Walletサイトで確認可能です。

使用明細

auがもう携帯電話会社に見えなくなってきますね。
じぶん銀行なども関連企業としてあるのを考えると多角的だわ。

 

まとめ

パソコンやスマフォがあれば気軽にチャージも出来るau WALLETカード。
支払いも通常のクレジットカードと同じという事で使い勝手も良いのではないでしょうか?

また使うたびにau WALLETポイントも付与されるという事ですので、定期支払するサービス用に登録してみるのも良いかもしれません。まぁチャージ設定は必須になっちゃいますが・・・

以上!au Walletカードは普通にネット通販でも使えるってのが判りました。

もしもポイントを大量に保有しているのに、au Walletカードの申込みをされてない方は損しますよ!今ならチャージも5%増額されるキャンペーン中ですので、申し込みはお早めに♪

 - How to , ,