ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

あえてビニールに入れない方がいい!バドシューズ保管の方法

   

利用シューズにカビ発生
以前利用していたバドミントンシューズはカビが生えてしまい大変な状態になっちゃいました。

梅雨シーズンでカビ被害にはもう二度とあわないぞと意気込んで、新しいシューズで対策してみたら結構よい感じになりました。

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

ビニール保管はダメ

以前利用していたシューズは使い終わったらビニールに入れ、そのあとシューズバッグに保管し持ち運んでいました。

大事に扱う為にビニール袋に入れていた訳ですがそれが逆効果。ビニール袋に入れておくと湿気がこもってしまいカビが生えやすくなっていたようです。

後悔する前にシューズの手入れはお早めに! | ネットプレイな日々
カビに負けたあの日

大事にするつもりが扱い方を間違えてしまい、ダメにしちゃうってのは悲しいですね。

 

No!ビニール袋

前回の失敗を考慮して現在利用しているシューズではビニール袋を使っておりません。

シューズ保管

シューズバッグに入れ保管してますが、念のためにダイソーで買った乾燥剤を投入。
するといい具合に保管されています。

綺麗なシューズ

ちなみにミズノのシューズはグリップが最高ですね。ようやく最近慣れてきましたよ!

 

まとめ

大事にするつもりが方法間違えてしまってダメにしちゃうと非常に悲しくなります。

同じような間違いを繰り返さないことが大切ですね。

ぜひともカビに負けないよう皆様保管方法はお気をつけあれ!

 - バドミントン道具 ,