ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

総理に報告おめでとう!日本代表バドミントン選手団が世界一報告

   

首相へ優勝・準優勝報告
トマス杯・ユーバー杯で好成績をおさめた日本代表バドミントン選手団が、安倍総理に優勝・準優勝報告したそうですね!

めったに無い機会ですのでご紹介。

今後も好成績出してほしいなぁ~

SPONSORED LINK

6/30に表敬訪問

日本代表バドミントン選手団が6/30に首相官邸に訪問し、安倍首相へトマス杯・ユーバー杯の成績報告をした事が各種サイトで取り上げられていました。

平成26年6月30日 世界男子バドミントン選手権大会優勝並びに世界女子バドミントン選手権大会準優勝日本選手団による表敬 | 平成26年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ
表敬訪問すばらしい!

特に男子は初めての世界一ということですので、今回の表敬訪問はとても良い事だと思います。

ちなみに首相官邸サイトで動画も掲載されていました。
世界バドミントン選手権大会男子優勝並びに女子準優勝日本選手団による表敬-平成26年6月30日 – 政府インターネットテレビ
映像もあってよいですな!

またyoutubeでは各種テレビ局もニュースとして紹介されていました。

 

安倍首相は予習してた?

さてそんな表敬訪問ですが動画を見ているとちょいちょい安倍首相が詳しく発言しているのに気が付きました。

・デンマークも強いですよね。
・(朴コーチに対して)金メダリストですよね!
・ブルネイの国王は毎日バドミントンされてますよね?お土産はバドミントン

あれ?もしかして予習してたのでしょうか?
確か大学時代にアーチェリーされていたので、バドミントンは専門外だと思うのですが・・

安倍総裁の射勢

周りの方々から情報を聞いて覚えたのか?それとも勉強したのかは不明ですが、表敬訪問時にさらっと言えるのが凄い。

特に朴コーチは「金メダリストですよね!」と言われたら、「あっ!俺の事知ってくれている」と喜ぶのではないでしょうか?

 

まとめ

マイナースポーツな分こういった表敬訪問自体珍しい事なんですが、今後は珍しいでは終わらずによくある出来事として続いていってほしいですね。

毎回好成績の報告で表敬訪問していけばきっと周りも認識が変わってくると思うんですよ!

インドネシア・マレーシア並とはいいません。
テニスぐらいメジャーになって競技人口が増えて盛り上がってほしいものです>バドミントン

 - つぶやき , ,