ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

BWFと同い年の芸能人はこの人達!ちなみに田原総一郎が面白い!

   

誕生日ケーキ宅配ショコラデコレーションケー4号/直径12cm/ベルギー産チョコ/北海道の小麦粉・生クリーム/トランス脂肪酸ナシ(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)
バドミントン世界連盟が設立から80周年迎えてたようですね。
へ~まだ100年経ってないんだとちょっと驚き。

そんなBWFですが同級生を調べてみたのでご紹介。

SPONSORED LINK

BWFは1934年7月5日設立

BWFことバドミントン世界連盟ですが、設立は1934年7月5日だそうです。
公式サイトでその設立についての記事が掲載されていました。

Badminton World Federation – Happy 80th Birthday, BWF!
英語注意!

設立当初は、カナダ、デンマーク、イギリス、アイルランド、ニュージーランドなどヨーロッパ各国主体のようですね。バドミントンが国技であるインドネシアはこの時点では加入してないことを考えると、後から国技になったのでしょうか??

しかし80年。長いようで短い気がするのは私だけでしょうか?

 

BWFと同い年の芸能人は?

さてそんなBWFと同い年の芸能人。つまり80歳の方々を調べてみました。
以下の方々でしたよ!

東海林のり子
児玉清
大橋巨泉
藤子不二雄A
田原総一郎

田原総一郎の若い頃のエピソードを見てびっくり。

山下洋輔(当時27歳)を取材すた田原。
山下が「ピアノを弾きながら死にたい」と漏らした言葉に田原は反応。
当時学生運動で暴動が起きていた早稲田大学に山下を連れて行った。

—-

「日本の花嫁たちに会いに行く」という企画でヒッピーのカップルが裸で結婚式を挙げると聞き取材に行った田原。
ところが、現場で「ディレクターも裸になって花嫁としないと取材を許可しない」と言われ、田原はその求めに応じた。

田原総一郎って何なの?
まさかこんなに過激だったとは!

 

まとめ

BWF設立80周年をきっかけに同い年の芸能人を調べてみたら面白いネタを発見という、何とも言えない感じになっちゃいましたが、切り口を変えて調べてみるのもたまには良いかなっと。。。

以上!Happy Birthday to the BWF

 - つぶやき ,