ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

セパタクローVSバドミントン。。見ていて不快になる?

   

XperiaCM
バドミントンはラケットでシャトルを打つ競技。一方セパタクローは足で蹴る競技。

そんな両競技が異種競技として対戦しているCM動画ですが・・・

皆さん見ていて不快になりますか?
以下ご紹介。

SPONSORED LINK

XperiaのCMにて異種競技対決

さてバドミントンVSセパタクローですが、まずは以下の動画をご覧ください。

バドミントン側はダブルス、セパタクロー側は三人での対決なんですが、動画をみた感想はどうでした?シャトルが蹴られる様子をみて不快に感じました?

 

知恵袋での意見募集

なぜ上記のように動画について感想を求めたかというと、Yahoo知恵袋にて書き込みがあったんです。
バドミントンが好きな人は、au「xperia」のCMを見て率直にどう感じましたか? – Yahoo!知恵袋
みんなの感想はどうでしょう?

シャトルが蹴られる瞬間に不快に感じる人もいれば、別に問題とも思わないという人もいらっしゃいますね。

ここで不快に感じた方ってきっとバドミントンが大好きな人なんだと思います。

バドミントンではシャトルを足で蹴ったりしません。常にラケットで返球をするのが常。その常識が他競技で覆るから深いに感じたのではないでしょうか?

 

私は別に何とも思わない!

さて私個人の意見。
私は別にセパタクロー側がシャトルを足で蹴る事に関しては不快感は抱きませんでした。逆に「すげー!あんなに足上がるの?股裂けない?」と尊敬するぐらい。

なぜ不快に感じなかったのか?
実は学生時代、部活の練習で使い古したシャトルを蹴り上げてラリーする練習があったのです。ラリーを続けられなくてシャトルを床に落としたら罰ゲームでスクワットなどしてました。

そんな練習を経験したから不快感は抱かなかったのかもしれません。

それにセパタクローは足がラケット代わりですもの!

 

まとめ

自分の競技が大好きな分不快感を抱くかもしれませんが、競技が違えば常識も違います。

違いを”間違い”と認識せず、CMでの演出と捉えて見た方が気軽になると思います。

ライトな感覚で「へー凄い!」程度で受け止めてみるのは如何でしょう?

以上異種競技対決の動画紹介でした。

 - つぶやき , ,