ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

こんなん欲しい!使えば使うほど充電するスポーツ道具

   

20minutes
資金調達支援サイトのkickstarterで見かけたアイテムなんですが、これみて「面白い!」と思ったのは私だけ?いや!きっと大勢の方が興味を示すはず!

サッカーボールで遊んだらそれが充電できるというスグレモノ。
こういうのって他のスポーツでもあると良いですよね?

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

遊ぶと充電するボール「SOCCKET」

さて興味深いアイテムが以下のボール。「SOCCKET」。
遊んでいる時に充電

サッカーボールのように遊んでいるだけで、内蔵された充電装置に電気が貯まり使えるというスグレモノ。
充電できちゃう

こういうアイテムってとても素敵だと思いませんか?
自転車漕いで充電するというのは見た事ありますが、サッカーボールで遊びながら電気を作っているというのが面白い!

 

可能性は無限大?

さてこういうアイテムですが、よーく考えると使い道は相当広がりますよね?

たとえば電力が十分供給されてない後進国などに、こういった遊びながら充電できるアイテムを寄付すると、スポーツの認知向上にも繋がるしなにより超実用的。

昼間遊んでいたボールが夜間自宅のライトとかにも使えるとなると生活にも便利になります。

とても良いアイディアだと思う。

 

ラケット競技には?

さて気になったのがこういったアイテムってラケット競技にも応用できないかって事です。

私はバドミントンやテニスを行ってますが、ラケットを振るだけで充電できるアイテムがあれば面白いとは思うのですが、正直難しいかな?ってのが感想。だってプレーの邪魔になりそうですもの。

ラケットの軽量化を求めている今の時代に、重さが増えるアイテムを追加するのはたぶんニーズが無いでしょうね。

まだシューズの靴底などに取り付けるタイプの充電装置が発明されれば、いろんなスポーツに使えるのでそっちが期待大です。

 

まとめ

ボールを使う競技には応用できそうな「SOCCKET」ですが、たぶんサッカーが一番適している事でしょう。

だってバレーやバスケット、ハンドボボールの場合にはゴールやネットの設営が必要ですが、サッカーならゴールなしでも遊べますからね。それに普及率が一番球技の中で高いと思うのです。

Naverまとめでも紹介されていますので、興味のある方はぜひご覧くださいませ!

これはイイ!! 発電できるサッカーボール【SOCCKET】が商品化へ!!

以上!

 - ガジェット , ,