ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

肩が痛いのでストレッチ動画を見ていたら眠くなった件

   

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
Youtubeにてマッサージ関連の動画を見ていたら気持ちよくなるのは私だけでしょうか?あれって何故だろう?

最近、肩が痛くなったのでストレッチ動画を見ていたら気持ちよくなったのでご紹介。
絶対安眠できそう!

SPONSORED LINK

肩が痛くなった!

昨日硬式テニスのサーブ練習時に勢いよくラケットを振ったら肩が痛くなってしまいました(>_<) テニスサークル練習日

リターンなしで打ちっぱなしのサーブ練習だったのですが、バドミントンと同じ感覚でラケット振ると重さの影響で肩が痛くなっちゃうんです。

回内を意識して前腕で打てばいいのに、肩中心の回転をしちゃうからダメなんでしょうね。肩から先へちゃんと運動エネルギーを伝達させれば威力も上がるし、肩の負担も減るのにね~♪

 

ストレッチ・メソッドでストレッチ

さて痛くなった肩関節ですが以前購入したストレッチ本、ストレッチ・メソッドでじっくりほぐしました。

正しいストレッチの手順が書かれているのでいつもお世話になっております。
特に腰に手を当てて肘を前に動かす方法とか気持ちいい!

 

マッサージストレッチ?

他に良いストレッチ方法あるかな?と思ってYoutubeで探してみた所、マッサージ+ストレッチなる手技がありました。

マッサージにストレッチを加える「アールズメソッド」なるストレッチ方法ですが、もう見ているだけで気持ちよくなってきます。

シニア向けなマッサージ手法のようですが、ゆったり動かすような感じなのが心地よい。
しかしなぜ何でしょうかね?見ているだけで気持ちよくなるのって超不思議!

 

まとめ

マッサージにストレッチ要素を加えた新しいストレッチ方法のようですが、見る感覚的にはエステサロンのマッサージのような気もします。

ゆったり無理せずストレッチ。
今後高齢者向けに流行りそうな気がしますね。

以上!ストレッチ動画のご紹介でした。

 - つぶやき , ,