ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【やってみた】中古スマフォ+ダイソー三脚が意外と使えた件

   

ダイソー三脚が使えた
ダイソーで三脚を二種類発見したのですが、組み合わせ使ってみると意外と使えましたのでご紹介!

百円均一ショップも最近は便利ですね〜

SPONSORED LINK

練習撮影したい

自宅に多数の中古スマートフォンがあり目覚まし時計や子供用のおもちゃとして活躍中な訳ですが、スポーツ練習の様子を撮影できないか?と以前から考えていました。

ただ手持ち撮影だと結構面倒。
三脚あれば便利だけど、わざわざ高価なものを買うのはどうか?と躊躇っていたところ、ダイソーで三脚を発見!

これ便利だ!

オレンジの三脚は足も付いてましたがグニョグニョして固定しづらかったので、スマフォ固定する部分のみ利用。

シルバーの三脚は足のみでの販売。この2つを組み合わせてみました!

 

中古スマフォで撮影

さて自宅で余っていたスマートフォンですが、今回はXperiaRayを使用。

小型なスマフォなので持ち運びしやすいのがメリットです!

性能的には2011年販売モデルとちょい古いですが動画撮影は問題なく出来ました!
撮影後はPCで閲覧するためにYoutubeへアップロード。

バドミントン練習の様子

レシーブの様子

きっちり大画面で閲覧できました。
ちなみに撮影時間は6分間。。1ゲームが6分で終わるとは。。トホホホ

 

まとめ

スマートフォンの普及で中古スマフォ市場も賑わっておりますが、使い方によってはこうやってまだまだ現役で使えたりします。

それにダイソーなど百円均一ショップのグッズを組み合わせることにより、今まで出来なかった事が出来たりするのが素敵ですね。

さっそく日曜日のテニス練習など撮影し、閲覧希望のメンバーへ動画公開してみたいと思います!

以上!ダイソー三脚が意外と使えた件のご紹介でした。

 - ガジェット, つぶやき , , , ,