ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

Ingressはノーガードで殴り合いだとレベルが上がりやすい!8/28久茂地攻防戦に参加してきた!

   

Ingress Lv8
ついにこの日がやってきました!
リアル陣取りゲームなIngressにて、とうとうLv8に到達し一人前になりました。

今回は敵や味方に助けてもらってのレベルアップだった気がします。
以下詳細をご紹介。

SPONSORED LINK

久茂地が緑だらけ!

最近、那覇市久茂地近隣は緑のポータルだらけで圧倒的に緑チームが優勢な状態でした。

久茂地近隣(Intelmap)

しかもLv7なポータルが沢山あって武器を補充するには良い状態。
味方チームのポータルをHackだとAP貯まりませんので、APと武器を補充する目的で8/28は巡回活動を夕方から行っていました。

途中、大三角形攻略会議でご一緒した方もお会いできたのですが、こうやってリアル位置ゲーで遊ぶと会えるのが良いですね。

 

P様がいる!見たい

巡回補充も十分終わった頃に、以前お世話になった師匠からcommでちょっとした案内が流れてきました。

Pちゃんが近くにいる!

相手有力選手のP様が近くにいるだって?!
神出鬼没、圧倒的機動力、低レベルプレーヤー育成にも積極的と噂のP様。

是非とも一度お顔を拝見したい!と思い、活動中の那覇市久茂地の仲島小堀跡ポータルへ駆けつけてみました。

駆けつけたところ既に師匠が待機されており、P様をお見かけしようと思いきや今回は車両に乗って活動されていました。

うーんお顔が見れなくて残念!

 

そして殴り合いが始まった

師匠と落ち合いP様の様子を伺っていた所、久茂地の緑を整備しているご様子。そのままなんとなく流れで一気に師匠と一緒に破壊活動(草刈り)がスタートしていきました。

師匠と二人で相手ポータルを攻撃していったのですが、よくみると相手がどんどんレゾネーターを刺しまくっていきます。

壊しては刺し、壊しては刺しの繰り返しで一向に陥落する気配はありません(涙)

modsを補修する暇もなく、刺しまくっているので本当にノーガードで殴り合いな感じです。

なにこれ?Ingressってこんな戦い方あり?w

 

分散して活動開始

互いに削り合って膠着している状況で師匠が動き出しました。
緑が密集しているポータルへ師匠が出向き、自分はそのままP様車両の後ろでリアルキャプチャしながら攻撃続行。

途中バースターでの攻撃やめて、話しかけてユンタクしてみるのも違う攻撃手法かな?とも思いつきました。話している間に師匠がどんどん他ポータルを陥落していくのも面白いかな?って。

しかしそれだと私はAP稼げない。じっくりそのままIngressでの攻撃続行。

そうこうしている内に、パレット久茂地近隣のいくつかのポータルが青く反転するのが判りました。P様も移動しはじめたので、私も合わせて那覇市役所前や南国市場あたりに移動して攻撃を再開しました。

 

一斉に草刈り、そしてLv8へ

そのままどんどん周りの緑ポータルを攻撃し青く染めていったところ。ついにそれはやって来ました!
Lv8になったよ

えぇぇぇぇ!レベルあがったよ。
あと一週間ぐらいはかかるであろうと予想していたのに、一気に上がってしまいました。

一人で活動するなら時間がかかりますが、今回は味方の師匠、そして敵チームのP様のお陰でレベルアップする事ができました。ありがとうございます>お二人

「よっしゃこれで更にLv8の武器も使える!」って事で更に草刈り作業を続行。
終わった頃には草は消え去り青に染まっていました。
久茂地が青い

 

近隣のエージェントおいでやす

Lv8にもなってリゾネーター沢山持っていたので、休憩しながら補給基地つくろうって事でパレット2Fに移動することになりました。ついでなんで近隣にいらっしゃる青チームエージェント様にお声がけ。

すると夜遅いというのに最終的には5人も集まりました。

いろんなポータル情報のネタやリアル課金したバッテリーの紹介。敵チームのメンバーや勢力状況の推測など色々とお話が出来たのが良かったです。特に敵チームのエージェント名でのポータル申請とか大爆笑したなぁ。

個人的には昔から存じ上げていた大先輩にリアルでお会い出来たのが嬉しかったです。今度一緒に遊びましょうね>大先輩

 

まとめ

補給のつもりで巡回していた久茂地エリアですが、結果的には草刈りを行い、ついでにLv8にまで到達できるという美味しい状況になりました。

それに青チームエージェントの皆様にも会え、那覇で活動するためのHangOutなども新規作成し、情報交換できる様になったのもデカイですね。今度は日程決めて一斉に活動してみたいものです。

味方、敵それぞれのお陰で一人前と呼ばれるLv8に到達できましたが、今後は自身が他のエージェントのお助けをして少しでもLv8エージェントが青チームに揃うよう意識してみます。

以上!8/28久茂地攻防戦のご様子でした!

 - ガジェット , ,