ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【悲報】学生にとってラケットは消耗品。5ヶ月間で2本破損!

   

破損ラケット
もうね・・・中高の部活生にとってバドミントンラケットは消耗品なんですよ!

息子に奪われたラケットがまた破損、という悲しい出来事がありましたのご紹介。
これは安いの大量購入が良いんじゃないだろうか?!

SPONSORED LINK

お父さんゴメンなさい。

一昨日の話です。
部活から帰ってきた次男が恐る恐る私に話しかけてきました。

たぶんまたラケット破損したんだろうと予想したところビンゴ!
以前、購入したバボラのラケットがヒビ入ったとのこと。

ひびが入ったラケット

ひび入っているラケット

軽くて柔らかく使いやすいラケットだったのですが、次男に奪われていたバボラのラケット・・
それが手汗で滑ってぶつけて破損(涙)

一年ほど前に購入した良いラケットだったのになぁ~
【レビュー】バボラのバドミントンラケットを使ってみたら、たしかに楽だった! | ネットプレイな日々
良いラケットなのに!

壊れたものは仕方ない!

 

4月スタートから2本目

ちなみに次男のラケット破損ですが、4月の高校生活スタートしてからすでに2本目です。

いずれも部活練習中に破損したわけですが、いくらなんでも早過ぎる。5ヶ月間で2本の破損というのはちょっと困ります。

週に3~4回バドミントンをする私でさえ、愛用しているVOLTRIC80は2年近く使っているというのに何だこのハイペースの破損ぶり(涙)

やっと2本目受取り!VOLTRIC80! | ネットプレイな日々
2本使って未だに無事なVOLTRIC80

まぁVOLTRICシリーズが頑丈というのもあるかもしれませんが、こうもハイペースで壊されると困ります。

 

学生は安いので十分じゃない?

自前でラケット購入できるのならともかく、こうもハイペースで壊されちゃ困ります。
まぁあと一本CARBONEX20があるので練習には困りませんが、いつまた破損するかどうか判りません。

知り合いでは買った翌日素振りで壁と対決して壊したって中学生もいましたので、やはり学生には安いラケットで十分じゃないかと思うんです。

こんなの↓

 

まとめ

安いラケットの購入もありかもしれませんが、なんか新品を購入するのも癪なんですよね。

そう考えると親が新しいのを購入利用して、古いラケットは息子にお下がりってパターンがありかもしれません。むふっ♪

とりあえずしばらく様子を見て我が家のラケット状況を家族トータルで考えてみます。

 - バドミントン道具 , , ,