ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【Ingressあるある】バッテリーはいくつあっても足りない!絶対購入必須なリアル課金アイテム

      2014/09/14

バッテリーだらけ
ブームは過ぎ去りましたでしょうか?
一時は利用者がいっぱい増えたIngressですが、最近は少し落ち着き気味?

コツコツながーく続けたいと思っているリアル位置ゲーなIngressですが、バッテリーについてちょっと追加購入しようかと思っているので備忘録。

Ingress楽しむならバッテリーは要必須です!

SPONSORED LINK

無料ゲームだけど出費がある

最近スマフォゲームの流行は、無料だけど課金アイテムがあってそれを使うとゲーム進行が捗るって流れですね。

大人気ゲームのパズドラなども魔法石なるアイテムが有料販売されている訳ですが、正直「何故買うのか?形の無い一時的なアイテムなのに?所詮ゲームでしょ」と思ってました。

しかしIngressを初めるとリアル課金がどんどん出てくる。

・移動手段の費用(自転車、燃料代金、バスなど交通費)
・徒歩時の水分補給
・日よけの帽子

ゲーム内の課金ではなく、リアル課金が都度発生しちゃう。
「はっ!Ingress!恐ろしい子(白目)」

本当にリアルでお金が出るゲームですね。
架空のアイテムじゃなくリアルアイテムが必要とは恐ろしすぎる。

 

バッテリーは必須アイテム

そんなリアル課金が発生するIngressですが、一番先に買うべきアイテムはやはりバッテリーでしょう!

GPSを使う影響なのでしょうか?通常のアプリに比べて非常にバッテリー消耗が激しいです。スマフォを満充電にして活動スタートしてもどんどんバッテリーが減っていきます。

モバイルバッテリーなしでの活動は無謀に近いので、以前から持っていたバッテリー複数駆使して活動していたら、いつの間にか大小合わせて5台に増えていました。

モバイルバッテリー5台体制

銃弾装填するような勢いでどんどん使い終わったら交換している訳ですが、正直多すぎて持つのも面倒な状態。

でもこのぐらい普通に使っちゃうんですよね>Ingress

 

万mAh単位のバッテリー購入しよう

使いまわしよくするために容量小さいタイプのバッテリーを好んで使っていたのですが、さすがに多くなってきたので今回は大容量タイプのモバイルバッテリーの購入を決意!もちろん10,000mAh以上の大容量でメーカーはAnkerの指名買いです。

自宅にあるAnker三兄弟♪
Ankerのバッテリー

Amazonさんで対象商品を探してみるとありました!
これ↓

金額が5000円以下なので妥当じゃないでしょうか?

 

まとめ

これからIngressを始める方はぜひともモバイルバッテリーの購入はしてください!
持ち歩いてプレイしないと楽しみ半減です。

リアル課金がいくつも発生するゲームですが、モバイルバッテリーだけは必須だと思いますのでぜひとも購入することをおススメします。いやマジです。本当の話!必須必須!

以上!モバイルバッテリーは購入必須なリアル課金アイテムのお話でした。

 - ガジェット , , ,