ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

へ?こんなに安いの?とある場所で激安中古ラケットを購入!

   

ボックス型
バドミントンやテニスなどのラケット。。高いですよね?
中古でも1万円程度しちゃうケースも見かけますが、正直もっと安くならないのか?と疑問に思う事も多々あります。

そんなラケットですが、とある場所で激安販売していたので速攻で購入しました。もう速攻です!
しかも一度使った事があるあのラケットですよ。

以下ご紹介

SPONSORED LINK

え?FiERCE2がこの価格?

以前トライアルキャンペーンでお利用したことがあるウィルソンのラケット、FiERCE2ですがこの度とある場所で発見し即購入しました。

ちなみにこのラケットはすでに製造中止となり在庫限りの販売商品です。
fierce2bls

型落ちモデルですが新品で購入すると15000円程度の商品。
それが今回中古で2480円で販売されてました。

これが2480円
Firce2 BLXが安い

2480円っすよ?安いと思いませんか?一瞬値札を二度見するぐらいの衝撃でした。

 

傷だらけのFiRCE2 BLX

価格が安いのには訳があります。
中古で販売されていましたが、やはり傷が多数ありました。

ヘッド部分は接触による塗装禿がいくつかあり。
接触による塗装はげ

塗装禿だけなら大丈夫。ひび割れ無いか要チェック
禿だらけ

安くても即割れる可能性があるなら購入しませんが、幸いにもひび割れなど見当たらなかったので購入の運びとなりました。

 

いったいどこにあったのか?

さて肝心な販売店舗ですが。。
以下にて販売されていました!

そう!沖縄県民の方ならご存知でしょう。マンガ倉庫浦添店にて中古販売されていました。

たぶんバド関係者がもう使わないからって事で持ってきたんでしょうね、ほかにも懐かしいRedsonのラケットや木枠で固定するラケットもありました。木枠で固定っていつの時代だよん?!

ちなみにRedsonのラケットは800円で販売されていましたが、独自形状で面白かったので購入しようかと悩みましたが実用性は皆無だったので見送り、アンティーク的な価値ならあると思われます。

初めてマンガ倉庫いったけどまさかラケットを買っちゃうとはなぁ~♪

 

まとめ

娘に「明日休みだから夜にマンガ倉庫連れて行って~」とせがまれ、訪問した訳ですがまさかラケット買うとは思いもよりませんでした。

打ち応えがあまり慣れておらず私は使いづらい印象なんですが、この価格ならば娘の練習用として良いかと考え購入した次第です。

シャフトも柔らかく、5UG5と軽く細い、またカラーリングもおもいっきりピンク。完璧女子受けする仕様ですよね?とりあえず一度使ってみて打ち応えがどうしても合わない際には、娘へリリースしてみます。

中古買取販売しているショップ、店舗ならばこういったお宝商品も発掘されるケースがありますので、一度訪問してみてはどうでしょうか?

以上。中古ラケット購入のお話でした。

 - バドミントン道具 , ,