ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

硬いと使いづらい?高耐久のNX1は意外と不評?

   

まさかのおまけ2缶
以前購入した練習用テニスボールのNX1ですが、意外と不評な事実が判明!
特にとある方々から共通して言われるあの一言。

うーん。そうなんだ!自分は判らないわ!
以下ご紹介。

SPONSORED LINK

日曜サークル用の練習ボール

6月に購入したテニスサークルの練習用ボール、NX1ですが使い続けて約2か月。サークルメンバーからちらほらと声が聞こえるようになりました。

高耐久で長持ちするという触れ込みのテニスボールNX1ですが、いろんなおまけがついてお得な商品です。

テニスボールを買ったら2缶おまけ!ついでにグリップもついていた! | ネットプレイな日々
長持ちするわ

しかし上級者な方々からのご意見でよく言われるのが以下の一言。

NX1って高耐久な分、硬いんですよね~

どうやら硬すぎて感触が違うようです。なるほど!

 

低レベルなんでわかんない!

上級者な方々の場合にはボールを打つ瞬間のつぶれ具合などの感覚が判るんだと思います。

ガットでボールを捉えてつかんでいる様子など感覚的に把握しているから、今回のように硬さが把握できるんでしょうね。

しかし私は正直判りません(>_<) 柔らかいタッチなども出来ないし、回転をかけるのもできません。 いつでもド直球のフラットマンなのでボールを打つ瞬間の感覚が正直把握できていません。 バドミントンの場合ならはじき具合など把握できるのですが、やはり同じラケット競技でも感覚の違いというのはすぐには習得するのは難しいかと思われます。 ちなみにガット緩めの方がつかむ感覚が判ると聞きますが本当でしょうか?  

まとめ

長持ちする練習用のテニスボールをチョイスしたのですが、硬すぎて打ちづらいってのは問題ありですね。

以前のようにSt.Jamesあたりをチョイスした方が無難なんだろうなと思われます。

まぁこれは慣れの問題も少し関係してくると思いますが、とりあえず練習球はコストと品質を考慮し、参加するメンバーが満足いく商品を今後も探し続けていきます。

永遠の課題ですね>練習道具のチョイス

以上!NX1の問題点レポートでした!

 - テニス道具 , , ,