ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

通勤用のスポーツサングラスが故障!次に買うのはこれだ!

   

悲報!サングラス破損
通勤用で使用していたサングラスが破損しちゃいました(涙)
このサングラスは思い出のサングラスだったのですが、壊れてしまったのは仕方ない!

次に買う商品はこれだなっと!

SPONSORED LINK

硬式テニスの大会用に購入

最近はまったく出場していませんが、少し前はバドミントン以外に硬式テニスの大会などにもエントリーしておりました。

実は今回破損したサングラスは、職場の同僚と一緒にエントリーした南風原町の大会時に合わせて購入したサングラスです。

南風原町テニス大会へ参加! | ネットプレイな日々
全敗が懐かしい・・

4年前の出来事ですが、鮮明に覚えています。

夏場の大会ってことで日差しが眩しいので、サングラスを購入し参戦したら全敗してしまうという不甲斐ない内容でした。

今となってはまったくテニスの大会にはエントリーしませんが、このサングラスだけは思い出の品として通勤用に活用していました。あー愛用していたのに残念!

 

原付バイク通勤に活躍

勤務先への通勤は原付バイクを用いているのですが、車と違い日よけなどもちろんありません。

ヘルメットの雨よけカバーを遮光タイプに変える方法もありますが、やはり汎用性を考えたらサングラスの方が便利!という事で次買うサングラスをサクサクっとAmazonde検索しチョイス。

見ると「最強セット!」とか「お得な5枚組」など、サングラスの販売フレーズとは思えない商品が多数ありましたが、一番これが価格的に良いかなと考えチョイス。

金額とレビューを考慮してのチョイス。2000円程度ならば十分でしょう!

 

まとめ

愛着のある品が壊れてしまったのは仕方ありません。

次も愛着湧く高額商品を購入しようかと考えたのですが、通勤でハードに利用しているので、消耗品感覚と割り切って安価な商品をチョイスした次第です。

ちなみにイエローミラーレンズはレビュー内容が悪いのが気になりますので、シルバーミラーレンズが無難なようです!

以上!サングラス買い替えのお話でした。

 - つぶやき , ,