ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ちょっ!台風18号襲来?しっかり事前対策して乗り切りましょう!

   

台風18号
台風銀座と呼ばれるほど接近の確率が高い沖縄県。

子供のころはワクワクしましたが、大人になって『正直勘弁してほしい。こないで!』と願う機会が多くなりました。だって片付けや対策など面倒臭いんだもの!

そんな台風がまた近づいているようです。
皆さん要注意です!

SPONSORED LINK

台風18号が接近中

さて。。
そんな訳で台風18号が沖縄に迫っております。

台風18号
お願いこないで!

しかも週末の10/5(日)頃に来るのではないか?という微妙な状況です。

!!
それだと非常に困ることが実はあります。

10/5(日)は那覇市バドミントン協会の大会が開催されるのです。

那覇市バドミントン協会:第83回那覇市バドミントン選手権大会のご案内
エントリーしております

今回も同級生の元キャプテンと一緒にエントリーし、Aクラスで勝利を目指そうとしているんです。それなのに台風が来てしまうと大会自体が中止になってしまうんです。せっかくいろんな準備進めているのに中止となると非常に痛い(>_<)  

台風ならではの楽しみ

しかし台風がくるのが楽しみな事が2つあったりします。

1つ目は台風の擬人化
【台風擬人化イラスト】これまでの台風擬人化イラストアーカイブ|台風 イラスト|わくわく(d)ブロ -沖縄から台風情報・お店情報・出来事・写真をおおくりします-
これ面白い

台風には名称がつけられますが、その意味を踏まえての擬人化画像。
見るとなかなか味わい深くて「ふふふ・・」と微笑ましい。

2つ目は台風にそったイベント
台風時どのスーパーが頑張っているか – 沖縄B級ポータル – DEEokinawa(でぃーおきなわ)
これが一番台風ネタで実用的だった!

ディープな沖縄を楽しむB級ポータルサイトの「DeeOkinawa」の台風ネタ。
楽しく毎回読ませてもらっています。

台風が来るたびに、「今度はどんなネタするんだろう?」とワクワクしている自分がいます(少しハードル上げておきました。)

 

まとめ

とりあえず被害が出ないように事前にしっかりとした準備と対策が重要です。

窓ガラスが割れないようベランダなど片づけましょう。
鉢植えなどは事前に寝かして転がらないように。
水道ポンプが停電で止まる可能性があるので、風呂桶に水を貯めましょう。
食料品はちゃんとまとめ買いしましょう。
携帯電話やラジオなどはしっかり充電もしくは電池を準備。
暇を弄ばないようツタヤやゲオでDVDをレンタルしましょう。
かるたやトランプも意外と使えます。

なかなか準備することが多く大変かと思いますが、しっかり対策すれば被害は最小限に抑えられます。更に暇を弄ばないようにする事も大事です!

是非それることを祈って台風18号の進路に要注目です。

 - つぶやき , , ,