ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

久しぶりの団体戦!一勝しかしてないのに優勝しちゃった?

   

中部農林高校で団体戦
「え?一勝だけで優勝?なにそれ?」家族に突っ込まれたんですが、最近バドミントンの大会で優勝したので記録をば・・

団体戦はこれがあるから楽しいんですよね!

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

実業団職域・クラブチーム大会へ参戦

以前本ブログでも紹介したのですが、11/2(日)に中部農林高校で行われた実業団職域・クラブチーム大会へ参戦してきました。

【試合情報】11/2は実業団の団体戦大会がありますよ! | ネットプレイな日々
まさかの優勝!

参加人数も結構多かったですよ。

結構な人数

ちなみに団体戦は試合展開がもつれると長丁場となります。
事実私達チームも初戦は12時過ぎからの開始。

午前中はずっと待ち続けていたのが正直つらかったです(涙)

 

試合結果は?

さて今回は複数のサークルの寄せ集め的なメンバー構成だったのですが、合計5人でBクラスへエントリー!Bクラスだと二複一単での団体戦なのですが、もちろん私はダブルスのみ出場。

Bクラスの出場チーム数は6チームでしたので、予選は△リーグ2つで順位決め。

その後2つの予選リーグ1位チーム同士での決勝戦という内容でした。つまり合計で3試合できるという事です。

私はダブルスのみの出場だったのですが、個人的な結果としては一勝二敗という不甲斐ない内容でした。やっぱり練習ちゃんとしてないとダメですね。

しかし他のメンバーのおかげで優勝商品もゲットできちゃいました。
ソックスありがたい

 

まとめ

今回の試合ですが、参戦してみての課題。

最終戦ファーストゲームとかは簡単に上げてレシーブ全く出来ないといういつものダメパターンに気づき、セカンドゲームに対処したのに間に合わず点数が取れなかったってのが痛いパターン。

ドライブとかどんどん積極的に打ち込んで前に詰めるという、良い攻め方を相手が行っていたのでそれを逆に実践するよう今後トライしなきゃならんとです。

他の活動とかで忙しくてバドミントン練習もおろそかになっていましたので、今後はしっかり練習して引き続きレベルアップを目指していきます。

以上!団体戦参加の結果報告でした。

 - つぶやき , , ,