ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

JawboneUPが大幅進化?今度はスポーツの種類まで認識するって?

      2014/11/07

up3_movie
NikeFuelbandもJawboneUPも試してスマートバンドは大好物なんですが・・・

Jawboneから新作キター!今度は上位モデルが大幅進化ですってよ奥様。

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

今度は二種類「UP3」と「UP Move」

睡眠や活動内容の計測ができるJawboneUPですが、今回シリーズ最新作は二種類発売するそうです。

jawbone_up3_move_0
Jawbone、活動量計の新モデル「UP3」「UP MOVE」を発表 | Touch Lab – タッチ ラボ
二系統分けて販売は納得

高機能なUP3と低価格なUP moveの二種類にラインナップ揃えた事はナイス!初めてこういったガジェットを試す方にはお手軽な低価格モデルがあった方が敷居が低いので、かなり戦略的な商品展開だと思います。

ちなみに179ドルと約50ドルの価格設定がよいですな。
UP Moveが日本円だと5,500円なら利用者が一気に広がるのではないでしょうか?

 

「UP3」の運動認識が興味深い

従来のスマートバンドの場合、運動した際にはカロリー量やステップ数まで把握はできました。しかし運動内容については自動認識はせずに、アプリ側で手動設定する必要があります。

今回の「UP3」では長期間利用することにより運動の種類まで自動認識してくれるそうです。

アクティビティの計測がさらに進化し、ランニング・クロストレーニング・有酸素運動・ハイキング・ダンス・テニスなど、運動の種類を自動で判別。

また、長期に渡り使用することで、スイミング・サイクリング・ウェイトトレーニング・ヨガなど、識別することが難しい運動も認識できるとのこと。

複数のスポーツを楽しむ人にとってこれはかなり嬉しい機能向上ではないでしょうか?それに防水機能も追加されたので水泳やトライアスロンなどする方にとっても非常によいバージョンアップですね。

 

まとめ

AppleWatchも発表され来年には発売されるようですが、個人的には心は動きませんでした。

毎日充電しなきゃいけないし、あのデザインはちょっと勘弁。運動する際に邪魔になりそうなんだもの(´・ω・`)
apple_watch

スポーツに特化したフォルムだったら買いだと思うのですが、今のところAppleWatchはスマフォの子機っぽい感じになるのではないか?と予想してます。

UP24も現在25%近くの値引きで販売されていますが、とりあえず正式発売されたら、今一度購入検討してみます>「UP3」

 - ガジェット , ,