ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ミズノの試打ラケットがやってきた!受け取り時にはご注意あれ!

   

ミズノのバドミントンラケット
ラケット購入する前に試打はしたい!

ってことでミズノのラケット試打キャンペーンに申し込みしていたのですが、先日無事到着しました。

受け取り時に「うぉっ!」ってびっくりしたのでご紹介。

SPONSORED LINK

まとめて5本も到着

以前に本ブログでも紹介したのですが、ミズノではバドミントンラケット試打キャンペーンを行っております。

合計5本も試打できる?ミズノ第四次ラケット試打キャンペーン | ネットプレイな日々
良心的です。

購入前に試打できるのは良心的ですね。

しかしびっくりしたのがラケット到着時!なんとラケットバッグにはいった状態で到着したんです。
ラケットバッグ毎到着

てっきりダンボール箱に入った状態で届くと思っていただけに、宅配時には「へ?なんでラケットバッグが届くの?なぜに???」と頭は疑問だらけでした。

ちなみにちゃんと5本到着
五本も到着

 

試打アンケート用紙は大事

さてラケットバッグに5つもラケットが入って到着したのですが、きちんと資料も同封されていました。

返却日の日程や・・
返却日

アンケート用紙も入っています。
アンケート用紙

試打借用した後にはきちんとアンケートを書く必要があると思うのですが、これはWeb上で入力式にしたほうが集計もしやすくなるのではないでしょうか?

あえて紙媒体を準備しているってことは、体育館などで利用した着後に記入してもらうシチュエーションを想定しているのか?それともIT系に詳しくない方にも考慮した取り組みなんでしょうかね?

とりあえず私は使ったラケットに関してはきっちり書きますよー>ミズノの中の方々

 

グリップはちょっと・・

そんな試打ラケットですが残念な事がひとつだけありました。

グリップが・・

そう!グリップが汚れているんです。
おそらく貸出用ラケットなのでいろんな方が利用されて汚れているんじゃないでしょうか?

「綺麗にして欲しい貸し出して欲しい」ってのは正直な話難しいのですが、これだと女性は躊躇します。まだグリップテープも新たに巻き直すもしくは同梱したほうが良いと思うのですがどうでしょうか?

ちなみに私は巻きました♪
綺麗に巻いたよ

もちろんラケットにテープ糊などがつかないようにアンダーラップも巻いてのグリップ巻でございます。

 

まとめ

とりあえずラケットが到着した時点でのご紹介でした。

同様に試打キャンペーンに申し込みされる場合には、ラケットバックが届いて驚くかと思いますが事前に心の準備をばされてくださいませ。

また是非ともミズノの中の人には安くてもよいので、貸出用ラケットにはグリップテープも同梱されてください。100円ぐらいの出費になると思いますが、そういった細かい取り組みをするだけでミズノファンになる人が増えると思います。

次回は届いたラケットを実際に使ってみてのレビューをばしてみたいと思います。

では♪

 - バドミントン道具 , , ,