ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ついにキタ!Ingress Resistanceの為のラジオ番組「イングレス青らじ」がスタート

   

ingress-logo
NHKや新聞などにも取り上げられ注目されているGoogleの位置ゲー、Ingressですがついにラジオ番組がスタートしました!

しかもResistanceチームの番組ですよ?!

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

イングレス青らじ始動!

実は先週から番組はスタートしていたのですが、公式ブログでの紹介を待っておりました。

おそらく世界初だと思われますが、Ingressユーザーのためのラジオ番組が沖縄のコミュニティラジオのFMうるまでスタートしてます。

【FMうるまスタッフブログ】FM86.8MHz:イングレス青らじ 11/12(水)放送分♪
パーソナリティが青エージェントの皆さんってのが熱い!

FMうるま局長やDJのWebcraftsさんなどResistance(青)チームメンバーが主体の番組となっております。

また記念すべき第一回目はエージェント名siike氏が出演しているのですが、FMうるまのブログを見てみると・・

パーソナリティ:イングレス青エージェントの皆さん

な!なんだってー!!
沖縄のResistance(青)チームのエージェント各位がパーソナリティですと?

これは知っているエージェントが週替わりで出演するのではないか?と非常に興味深い。番組放送時には正座して視聴ですね。

 

どうやって聞くの?

さてそんなイングレス青らじですが、放送がコミュニティFMとなっておりますので視聴範囲が基本限られています。

しかし便利な世の中でしてスマートフォンアプリなどで視聴することが可能なんですよ!

Iphone版アプリ FM聴 for FMうるま

Android版 FM聴 for FMうるま

またDJのWebcraftsさんはラジオ放送中はTwitcastで同時放送もしていますので、そこからは映像も合わせて閲覧が可能です。
ライブ履歴 – webcrafts – ツイキャス
過去放送もストックされてます

あ・・私も最近番外編って事で屋外放送でゲリラ的に出演してますね。

 

まとめ

番組自体ResistanceチームのHoungOutやcommと連動したネタが放送されるので、非常に双方向性が高い内容となっています。

エージェントとしてのマナーやルールを重視した放送内容となっておりますが、たまに・・・

わかる!あるあるある!

とあるあるネタが満載で聞いているだけでも楽しい。

番組は毎週水曜日の20:00~20:55となっておりますので、興味のある方は一度聞いてみるのは如何でしょうか?

これを元に沖縄のResistanceチームも新人勧誘しまくりたいものですな♪

以上IngressResistanceチームの為のラジオ番組紹介でした。

 - つぶやき , ,