ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

Android5だと画面を録画できる?これは便利だSCR Screen Recorder 5+ Free

   

便利だ!
3月に購入したスマートフォンをアップデートしたら凄い便利なアプリが使えました。

なにこれ凄い!使い道がかなり広がります。

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

Nexsus5をAndroid5.0にした

さて3月に購入したスマートフォンですが・・・
新スマフォは赤です

最近中身の基本ソフトが最新版公開されたのでさくっとアップデートしました。
いわゆる話題なAndroid5.0 Lollipopですね。

通常アップデートすると遅くなるのが世の常ですが、今のところそんなに遅くなく、それどころか若干速い気がします。ARTのおかげなんだろうか?

 

なぬ?画面録画ができる?

G+投稿で知ったのですがどうやらAndroid5.0 Lillipopにすると画面のキャスト機能のおかげで以下のアプリが使えるようになりました。

SCR Screen Recorder 5+ Free

制作: Iwo Banas
価格: 無料
平均評価: 4.6(合計 244 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

さくっと入れて各種設定を施して・・
scr5

かなり使い込んでいるアプリを試しに録画してみると・・・

キター!

画面の操作内容を動画として保存できましたよ。
これは非常に素晴らしい!

 

使い道は?

画面の内容を動画として保存できるようになった事で非常に使い道が広がります。

・アプリの操作説明
・生放送系アプリの手元記録
・ゲーム解説

しかもしゃべる内容なども動画内に含める事ができるのが素晴らしい!
個人的には現場に出向いて使うアプリで説明用として使い込みたいですね。

観光などとからめて!

 

まとめ

かなりツボなアプリが無料で使えて万々歳です。

ただなんでも気軽に公開しちゃうとまずいので使い方には注意する必要ありです。ですので生放送系のアプリとの連動は控えた方が無難かな?

画面を動画で保存→中身を精査→Youtubeにアップロード→コンテンツとして公開。

今後はこんな感じで使い込んでみます。
以上!Androidの神アプリのご紹介でした。

SCR Screen Recorder 5+ Free

制作: Iwo Banas
価格: 無料
平均評価: 4.6(合計 244 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

 - ガジェット , , ,