ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

まさに復活!!奥原希望選手おめでとう!

   

奥原選手おめでとう!
すでにご存じの方も多いと思いますが、女子バドミントン日本代表の奥原選手が最近行われたスーパーシリーズで見事準優勝しましたね。

ケガもあっていろいろと大変だったと思いますが、こうやって結果が出たことに目頭が熱くなります。

以下ご紹介

SPONSORED LINK

香港オープンで準優勝

今回奥原選手が準優勝したのは今年スーパーシリーズ最終戦となる香港オープンです。

奥原希望が準優勝…女子バドミントンシングルス : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
ニュースで画像が無いとは・・・

他にも女子ダブルスでは高橋、松友ペアも決勝進出したのですが、残念ながら敗退し準優勝という結果でした。

tournamentsoftware.com – Yonex-Sunrise Hong Kong Open – Matches
香港オープンの試合結果

高橋、松友ペアについては結果を出し続けているので決勝進出も納得だったのですが、ケガをした奥原選手が決勝まで進むとはかなり驚きでした。Youtubeでもすでに動画が保存公開されているので時間がある方はご覧になっては如何でしょうか?

 

昨年の復帰から順調に・・

去年の中国オープンから復帰した奥原選手がこうやって決勝まで進むってのは相当な努力があったんだろうなと予想できます。

韓国オープンでも優勝し、今回の香港オープンでも準優勝という好成績。

2013年4月にケガをしてリハビリなどを行って今に至る訳ですが、第一線で結果を出すためにどんな努力をしたのだろうか?と非常に興味深いです。普通ケガして復帰するってだけでも大変ですよ?

若いから復帰もしやすいという意見も聞きますが、同じ立場になったとしたら。。考えるだけで恐ろしや!

 

まとめ

昨年に引き続き12月の全日本総合にも出場するようですので、どんな風に活躍するのかも期待大です。

怪我からの復帰おめでとう!奥原希望選手再始動! | ネットプレイな日々
昨年の復帰時の様子

最近の日本バドミントン界は女子が勢いありますが、ぜひ男子勢も頑張って欲しいものです。
みんな頑張って次の五輪で活躍する事をファンとして期待しておりますよ!

がんばれ>選手の皆さん

 - つぶやき , ,