ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

身近に三人も購入してた!最近はトーナメントバックが主流?

   

ヨネックス(YONEX) トーナメントバッグ (テニス2本用) ブルー BAG1501W
スーパーシリーズなどに参戦する選手は、トーナメントバックをよく利用しているのを見かけます。

しかし身近でも購入し始める方が増えてきてますね。トーナメントバック。

なぜに利用者が増えてきているのか?
ちょっと意見を聞いてみたので軽くまとめてみました。

SPONSORED LINK

身近で三人が購入

今まで身近にトーナメントバックの利用者って皆無な状況だったのですが、最近から徐々に利用する方が増え始めてきています。

特に目立つのがヨネックス系のトーナメントバックの利用者。
ヨネックス ツアーバッグ BAG1500 ブルー(002)

肩からかけてスタスタ歩いてきて、バックをちょこんと置いてる姿を見て・・

!!!買ったの???

私が驚いた様子で聞くと「そう!買っちゃいました〜」と満面の笑み。
どうやらご満悦のようでした。

 

使ってみてどうよ?!

そんなトーナメントバックですが利用者に使い勝手を聞いてみたところ以下の回答を頂きました。

くしゃっとヘタらない。
置くとそのまま自立する。
収納場所が仕分けしやすい。
何よりプロっぽい

どうやら機能性とファッション性の両方を意見を二人の方からそれぞれ聞けました。ちなみに同級生の元キャプテンも購入していたので聞いてみたら「便利よ〜」だって。。たしかに仕分けしやすそうでしたわ。

バックの場合、生地が柔らかいとヘタってしまい、収納物が取り出しにくいっていう欠点がありますが、それがトーナメントバックではきっちりセパレートされているから取り出しやすいんでしょうね。

 

まとめ

人それぞれ用途が違いますので選択する商品も変わってきますが、私の場合はリュックタイプが希望です。

ヨネックス ラケットバッグ6 (テニス6本入り) BAG1502R ブルー(002)

原付きバイクでの移動もあるので背負えるリュックタイプがありがたいですね。

まぁ背負っていると「そんなに大きいバックでどこに夜逃げするんだ?!」と突っ込まれちゃいますが。。

徐々に利用者も増えてきているようですが、ご自身の用途を考慮して選択してみてはいかがでしょうか?

以上トーナメントバック購入者のご意見でした。

 - テニス道具, バドミントン道具 , ,