ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ガチンコ対決!誰が一番強いのか?沖縄県総合シングルス大会開催

   

メンズシングルス大会
毎年この時期になると開催される沖縄県総合シングルス大会が明日からスタートします。

全日本総合は「日本で一番強いのは誰だ?」と決める訳ですが「沖縄で一番強いのは誰だ?!」って感じの勢いですね。

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

12/7から開催

沖縄県バドミントン協会主催の総合シングルス大会ですが、協会HPで情報が公開されています。

第55回沖縄県総合シングルスバドミントン選手権大会|沖縄県バドミントン協会
二日間かけての戦い

開催日時:12/6(土)・12/7(日)
開催場所:西崎総合体育館・那覇市民体育館

ん?12/6(土)はまちの歯医者さん杯、12/7(日)はNAHAマラソンじゃないですか?おもいっきりイベントかぶってますね。あわわわわ・・・

 

総勢450人以上の参戦

大会要項以外に組み合わせ表も公開されていたので確認したところ・・・


凄い人数

男女合わせて450人以上の参戦となっております。
初日で五回戦まで行ってベスト8まで決めるという内容にもびっくり!凄い大人数ですね。

 

まとめ

シングルスは昔からまったく出来ないので見ているだけの私なんですが、上級者の試合は見ているだけでも楽しいですものです。

ガチンコで対戦し誰が一番強いのか?を決める内容となっているので、誰もが本気モードで参戦する総合シングルス大会。それが見ている人にも伝わるので面白いんですよね。

試合数も多くて疲れると思いますが、参加される皆さんはケガにはお気を付けくださいませ!

以上、沖縄県総合シングルス大会のご紹介でした。

 - つぶやき , ,