ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

頂点は誰だ?!バドミントンスーパーシリーズファイナルへ日本人は9人も出場

   

錦織圭のスーパープレイ
錦織圭選手がテニスのスーパーシリーズファイナルに出場したのは記憶にあたらしいかと思われます。

テレビ放送もされ相当な人が応援したのではないでしょうか?

それに是非続いて欲しい!バドミントンのスーパーシリーズファイナルが来週12/17からいよいよ開催ですよ。

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

YONEXサイトに掲載

既にご存知の方も多いことでしょう。
YONEXのサイトにてスーパーシリーズファイナルに出場する選手の事が掲載されています。

頂点を決める最終決戦。バドミントン・スーパーシリーズファイナル出場選手決定!!:ニュース&トピックス | ヨネックス(YONEX)
12月17日~21日にアラブ首長国連邦のドバイで開催されるスーパーシリーズファイナルの出場選手が決まりました。 …
出場者決定!

日本勢で今大会に名を連ねたのは、今年5月の国別対抗団体戦トマス杯での日本男子チーム優勝を大きく導いた、男子ダブルスの遠藤大由&早川賢一(日本ユニシス)や男子シングルスの田児賢一・桃田賢斗(NTT東日本)。全日本総合で優勝し、日本No.1の称号を得た女子シングルスの山口茜(勝山高校)、高橋礼華・松友美佐紀(日本ユニシス)、垣岩令佳&前田美順(ルネサス)の錚々たる計9名が出場します。

BWFランキングでも上位に食い込むおなじみの顔ぶれですね。

 

残念。。リー・チョンウェイ選手は。。

さてスーパーシリーズファイナルに出場する選手も決定し情報が公開されている訳ですが、よくよく見てみると・・

男子シングルスにてあの方がいらっしゃいません。
そう!リー・チョンウェイ選手。

先月薬物検査で陽性反応が出て身の潔白を証明するということで、各種手続き活動中な訳ですが今回のスーパーシリーズファイナルには出場しなかった、できなかった次第です。

薬物陽性のリー・チョンウェイ、「潔白証明する」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
早く解決して欲しい

今のところ状況がよく判りませんが、バドミントンファンとしてはこの方がスーパーシリーズファイナルに出場しないというのは寂しいのではないでしょうか?

 

まとめ

いろいろと考えさせられる事が多い今年のスーパーシリーズファイナルですが、とりあえず日本選手団の応援はしっかりしたいですね。

私は今回は女子BWFランキング1位の高橋礼華・松友美佐紀(日本ユニシス)ペアの快進撃が見たいですね。

有終の美を飾って年末を迎えて欲しいものです。

以上!バドミントンのスーパーシリーズファイナルのご紹介でした。

 - つぶやき , ,