ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【猫まっしぐら】解約金無いってことで速攻UQ mobileの申し込みをしました!

   

UQmobile金額一覧
沖縄の携帯通信網としてはau無双な訳ですが、今のところ利用しているのはIIJmioって言うdocomoのMVNOサービス。

IIJmioも格安で良いのですが、やっぱり田舎でもLTEでつながるってのは沖縄auの魅力です。そんな魅力を即実現してくれるau公認のMVNOサービスが出たので即申し込みしました。

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

第二のauMVNO UQ mobile始動

以前からau通信網を利用したMVNOサービスとしてmineoがありました。

mineo(マイネオ) ホーム
先駆者:mineo

先駆者として非常に魅力あるサービスでしたが、『端末が準備出来ない』&『解約手数料が発生する』って事で二の足を踏んでいたのですが、それを解決すべくau網を利用した第二のMVNOサービスが発表されました。

UQ mobile公式ホームページ | au 4G LTEを活用した安心・信頼のサービス
キタコレ!

KDDIグループの「KDDIバリューイネイーブラー」がグループメリットを活かしてサービスを提供した訳ですが、個人的にツボだったのが以下の部分。

利用期間の指定が無い

そうです。データ通信のみの契約だと利用期間の指定が無い。。つまり解約手数料が発生しないって事です。
ということで速攻で申し込みしましたよ。

 

オンラインショップで申し込み

オンラインショップも12/18からオープンだったので、さくっと申し込みです。

オンラインショップ | UQ mobile
オンラインショップで手続き可能

クレジットカードや本人確認資料など手元にあったので特に問題なくサクサクっと申し込み完了。15分以内では手続きできましたよ。

こういうところがオンラインショップのメリットですね。店頭に行かなくても深夜自宅で手続きが出来るのは素敵。

 

利用端末はどうするか?

さてオンラインショップで申し込みしたUQ mobileですが肝心の利用端末がちゃんと無い状況です。
au通信網にちゃんと対応した端末があれば県内どこでもある程度快適に利用できるはずですが、今のところ持っておりません。

いや・・・
ちゃんと対応しているか別として実は自宅で以下のモバイルルータが眠っております。

Mobile Support Information | MR01LN | トップページ
自宅で眠ってます

そう!docomo系MVNOで利用していたモバイルルータです。
今回手配したSIMカードはUQ mobileとau系。でもモバイルルータはdocomo系。

使えるのは微妙なのですがLTEバンドが共通の「1」がありますので、ダメ元で取り付けてテストしてみたいと思います。
これで使えると嬉しいんだけどなぁ~

 

まとめ

申し込み手続きを行い発送作業も済んでいるので後はブツが届くだけとなりました。

到着しましたら早速自宅で休眠しているモバイルルータに刺してテスト利用してみたいと思います。(素直にau端末買ったほうが早い気がしますが、とりあえず人柱って事で!)

以上 UQ mobileのご紹介でした。

 - つぶやき , ,