ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

まぢか。。ラケット買おうと思っていたのに息子シューズに消えた楽天ポイント

   

Yonex(ヨネックス) パワークッションワイド83 パープル 039 23.0
前々からコツコツと貯めていた楽天ポイント。
来月には5000ポイント過ぎるのでミズノの型落ちラケット2本を購入しようと考えていたのに・・・

息子のシューズ代に消えました。
泣ける!以下ご紹介

SPONSORED LINK

父さんシューズ破れた!

高校一年生の次男は日々部活動でバトミントンの練習をしているのですが、その分シューズの消耗具合が半端じゃありません。中学生時代も何足も買い換えた覚えがありますが、高校生になっても同じようです。

今年何足目だろう(涙)

「父さんシューズ破れた」という事で買ってあげる事にしました。

ゲームや携帯電話などは買い与えないですが、バドミントン用具は買ってあげるという不思議な親子関係(笑)

 

Yonexがいい!

アシックスやミズノのシューズが結構おススメだよと紹介したのですが、「Yonexがいい」という強いこだわり。たぶん履きなれている&カッコいいという感覚なのでしょう。

今回チョイスした靴はこれ。

橋幅がワイド&ローカットを希望ということで、上記パワークッションワイド83を選択しました。
お金出すのは親だというのに。。簡単に「これが良い!」とおねだりしやがって(涙)

 

実際支払額は5,648円

さて商品を選択した後に支払いなのですが、前述のとおり楽天ポイントを沢山使って以下のようになりました。

楽天ポイントじゃぶじゃぶ使った

税込9,550円からポイントを使って実際に支払額が5,648円という内容。
ショップは正月休みに入っているはずなので、決済処理はおそらく1月4日以降でしょう。

しかし泣ける(涙)

 

まとめ

バドミントン用具において部活生の消耗度合いが半端ないのがやっぱりシューズ。

ラケットはひび割れてもケガしづらいですが、シューズに関しては滑ったり破れたりしてそこから転倒とかにつながると大けがする可能性もあります。

ケガ防止の観点からシューズに関してはケチらずにしっかり買い換えた方が良いのは判るのですが、その用途が息子用というのが納得いくような行かないような残念な気分(涙)

まぁ大けがして入院したら大変ですので、予防処置としてすっぱり諦めて次回に備えてまた楽天ポイントを貯めまくります。

以上。消えた楽天ポイントのお話でした。

 - バドミントン道具 , ,