ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

2014年を振り返り、2015年の目標を立てるっ!

   

シャトル
年末に自宅のネット環境が壊滅しブログ更新が出来ない状況でした。皆さん明けましておめでとうございます。

さて2010年からバドミントンを復活し、目標を一つずつクリアーして上達目指していますが2014年を振り返って2015年の目標を立ててみます。

2014年は9月からちゃんと練習ができず下手くそになってますが、以下振り返り。

SPONSORED LINK

目標の達成状況

ブログを続けているとこうやって過去の振り返りができるのがよいですね。
まずは過去にも立てた目標の達成状況を確認。

バドミントン教室で基礎おさらい

Cクラスで大会出場

Cクラスで好成績

Bクラスにランクアップ

勝てない日々

Bクラスではじめての勝利

Bクラスで連勝を目標

Bクラスで好成績を狙う

Aクラスへランクアップするがボロ負け

またBクラスで好成績を狙う

Aクラスで惜敗

またAクラスで惜敗

おこぼれで団体戦優勝

9月頃から他の活動が忙しくてまともにバドミントン練習が出来なくなっています。その分かなりミスが多くなり下手くそになっているのが自分自身判るほど。

まともに練習しなきゃいけないですね。

 

2015年の目標は?

2014年にも目標を掲げていたのですが年齢制限により参加出来なかった大会があります。

それは・・沖縄県民体育大会!

結局、昨年はルール改正されずに年齢的に40代の部に出場する事ができませんでした。
しかし2015年からはちょうど出場できる年齢になりました!

まずは地区代表に選出されるようにする事が第一歩。

そのためには選出する時期(夏の終わり頃)までに、少しずつ調子を上げて上達を図る必要があります。

脚力強化するためにまずは嫌いなマラソンからスタートするしかないですかね?

 

まとめ

今年からようやく目標となる大会へ挑戦できる年齢となりました。

年齢的に衰えていく一方ではありますが、少しでも復調し若者たちにも負けないようギアを上げていく必要があります。

高校時代にお世話になった先輩方も地区選出では対戦する可能性が大ですので、是非下克上目指して頑張っていきたいと思います。

以上!2015年の目標設定でした。

 - つぶやき , ,