サークル活動

日曜日に活動しているテニスサークルサンデーズですが本日はボウリングを楽しんできました!

え?テニスサークルなのにボウリング?なぜに?

以下ご紹介。

コート予約できず

毎週日曜日に活

サークル活動, テニス道具

日曜日に活動中のテニスサークル「サンデーズ」ですが、また練習用ボールを購入しました。

今度はサークルメンバーからリクエストがあったおなじみの商品。
しかしおまけがついてきてラッキーでした。

サークル活動

毎週日曜日に活動しているテニスサークル:サンデーズですが、10/12はテニスコートの予約が出来ませんでした。

その変わりに那覇市民体育館でバドミントンコートを手配してみんなで楽しんできましたよ!
ってこと

サークル活動

活動続けて10年近く。
日曜日に活動している硬式テニスサークルですが、最近参加者が増え満員御礼な状態です。

そんなテニスサークルにて今回サークルTシャツを作りましたよ。
以下ご紹介

ワンピー

サークル活動, テニス道具

毎週日曜日に活動中の硬式テニスサークルですが、賑わっておりまして最近ようやくサークルシャツを作ろうか?って事で進展中。

そんなサークルシャツですが、調べてみるとどうやら最近テニスウェアの縛りってゆるくなっているん

サークル活動

毎週日曜日に練習している硬式テニスサークル「サンデーズ」ですが、本日予想外な事がありました。

嬉しい悲鳴な分事前に予習が必要ってのが判ったので備忘録として記録に残しておきます。
人数多い際の練習メニュー。

サークル活動

日曜日はテニスサークルに参加しているのですが、もう10年近く続けております。
なかなか上達はしませんが、本日レベルがあがりました。。。ん?

以下お礼!

誕生日プレゼント貰った

実は先週誕生日でし

サークル活動

テニスとバドミントンの両方を楽しんでますが、同じ動作をするプレーがあります。それがスマッシュ!

上から叩き込む動作ですが、考え方を切り替えないと上手くポイントが取れないことが分かったのでご紹介。

バド

サークル活動

毎週日曜日に活動しているテニスサークルですが定期的に宣伝をば!
どなた様でも参加大歓迎ですよっと♪

サークル名はサンデーズ

元々職場のテニスサークルだったのですが、だれでも参加OKの体制に変更しようって事で

サークル活動

ラケット競技でラリーをするには一定のレベルが必要ですね。
ラリーを続けるには基本ショットの習得は必須な訳なんですが、肝心なのはそこから先。

ラリー中に如何に頭を使えるか?

最近テニスサークルの

ガジェット, サークル活動

サークル運営を行っている人にとって消費税増税や消耗品価格の値上げなどは悩ましい問題じゃないでしょうか?
参加人数がある程度集まらないとサークル運営も赤字となるので収支計算は必須だと思われます。

そんな収支

サークル活動

これって本当でしょうか?
「沖縄のスポーツサークルは開放的」ってのを最近聞いたのでご紹介。

ちなみに東京だと閉鎖的と聞きましたが本当かいな?

東京からいらっしゃいませ!

今回「沖縄のスポーツサー

サークル活動

何事も礼儀って大事ですよね?
最近とある社会人バドミントンサークルにて見かけたビジター参加希望の方の振る舞いがちょっと失礼ではないか?と思ったのでご紹介。

たぶん本人は気づいて無いんだろうなぁ。。。(=_

サークル活動

ゲーム練習。ワイワイ楽しんでますか?
競技志向も大事ですが楽しむ事も大事です。

そんなゲーム練習にて最近殺伐とした
雰囲気になったのでご紹介。

ひえぇ~こえ~

若者達の熱き戦い

サークル活動

大晦日の締めくくりにふさわしく、バドミントンの打ち納め会に参加してきました!
月と水曜日にお世話になっているサークルですが予想以上の参加人数。

ちょっとしたミニ大会ぐらいの人数でしたよ!

豊崎クラブ

サークル活動

学校の部活と違って社会人バドサークルはゲーム練習がほとんど!

ダブルスのゲーム練習がメインでみなさん参加していると思いますが
どのような感じでペア組んで練習してますか?

いろんなパターンがある

PAGE TOP