何これ便利!iPhoneでバドミントン管理が出来る無料アプリ

シェアする

iPhoneで管理
スマートフォンって便利ですよね。

いろんなアプリがあって楽しく使えるわけですが、iPhone向けにバドミントン関係の情報を記録する無料アプリを発見したのでご紹介。

うーん。選手名がツボだ♪


バドミントン手帳!?

ガットに関してはデータ化して残していたのですが、練習の際のスコアは今まで一部の情報しか控えておりませんでした。

しかしこの無料アプリがあれば気軽に記録に残せるんでは?とアプリレビューをみて気づきましたね。

【スポーツ手帳アプリ】アプリでバドミントン上達! | iPhonePLUS
なにこれ無料!

試合の内容とガット張りの記録をiPhoneに保存し、あとでカレンダーなどで見返す事が出来るってのが結構便利じゃないでしょうか?特に秀逸なのが記録したデータの検索機能。

検索が便利

期間指定や対戦相手で検索とか便利すぎる。勝率なども自動計算しグラフ化したら使い勝手あがるかも!

サンプルデータがいい

でも一番好印象だったのがサンプルデータに入力されている選手名です。
iPhoneで管理

高橋・松友ペアVS小椋・潮田ペアをチョイスしているあたりが、経験者の匂いが漂ってきます。もしもここでAくん、Bくんってな具合によくある入力例を持ってきたら、あまり印象残らないんですよね。

実在する選手をサンプルデータとして入力しているのがとっても好印象です。

まとめ

iPhone向けにリリースされた無料アプリですが、今のところバージョンが1.1と発表されたばかりのご様子。

それを踏まえると今後の発展に期待大ですね。

Android向けにも提供し、データがどの端末でも共有利用できると神アプリになると思われますので今後のバージョンアップなど展開に期待大です。

以上!便利アプリのご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事