ボール廃棄どうしよう。。

シェアする

職場のテニスサークルの練習日って事で参加してきました!

本日は全員で5人とちょっと少なめ。

さて本日練習の合間に悩み事。

硬式テニスにて跳ねないボールをそろそろ処分しなきゃと考えてますが、毎度の事ながらどう処分するか悩み中。

一年近く経過している玉もいくつかあり、ぽよんぽよん状態。

新しいボールも適時追加していってますが、相当使い古したボールは表面がつるつるになってました。

燃えるゴミにそのまま出していいのか疑問なんですが、とりあえず今のところは古いボールは別途箱詰めして保管中。

毎度の事ながら廃棄処分の方法がネックですね。

国吉商会や拓琉金属のように廃棄処分業者にもっていけば一発なのですが、いかんせん量的に少ないんですよね。

とりあえず知り合いのサークル主催者あたりに処分方法どうやっているから聞いて対処してみます。

うーん。。土に埋めると自然に分解されるボールって発売されたら面白いかも♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細


シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

コメント

  1. こほじ より:

    僕普通に燃えるごみに出しちゃってますがw

    • ジュン ジュン より:

      こほじさん>
      えー!
      燃えるゴミで捨てて良いんですか?MA・ZI・DE?
      金曜日が燃えるゴミの火なんでちょっとトライしてみます。

  2. T.A. より:

    難聴の方に活用してもらうという手段もあるようですよ。
    http://d.hatena.ne.jp/puy/20090216/p1

    ほかにも活用する手段はあるかもしれないです。

    • ジュン ジュン より:

      T.A.さん>
      実はこれ一度職場で試したことがあります。
      結論としてゴミが多数ついてしまうデメリットがあって、一度限りの取り組みでした。

      他にも再利用できればよいんですけどねぇ。。