自分の強みって何?

シェアする

水曜日はオニオンズさんの練習日って事で参加してきました!

二週間ぶりの参加でしたが楽しかったぁ♪

さて本日ゲーム練習合間の出来事。

サウスポーでスマッシュがめちゃくちゃ速い方がいらっしゃるんですが、今度ラケット何買おうかな?といろいろと商品選定している様子。

「やっぱりスマッシュが速いのでアークセイバー系はどうですか?最近5DXも発売されましたよ」と話をしていたら、他の方々も同様に長所であるスマッシュを活かしたラケットをチョイスしたほうが良いとオススメ。

これを見て思った事。

「自分の強みっていったい何だろう?」

スマッシュが速いという認識なので皆さん同様にアークセイバー系をサウスポーの方にオススメしてましたが、もし自分がラケット買うと相談したら何を勧められるんだろう?

これといって武器は無く穴だらけなので、自分にどういった強みがあるのだろうか?って考え込んじゃいました。たぶんラケット薦めづらいタイプだろうなぁ>自分

長所を明確にし伸ばしていけば、それにあったスタイルでプレーも構成できると思うのですが、いまいち自分自身でも長所はなんだろ?って判ってません(滝汗)

武器はあるのか?得意なプレーは何なのか・を明確にし、その長所部分を磨いていってレベル向上したいものです。

うーん。。

やっぱりレシーブかなぁ???しかし微妙だなぁ(汗)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー

コメント

  1. すみ より:

    ジュンさん、わかります私も、自分の強みってなんだろうって思うときあります。自分の強みって、プレーのとき、自信につながるとおもいます。私も、練習をしながら、見つけていけたらいいですジュンさんも、練習がんばってください

    • ジュン より:

      すみさん>
      得意パターンを見つけてそれを練習積んでいけば勝ちにつながるかもしれませんね。
      すみさんが後衛ならストローク練習。前衛ならボレー練習など専門的に取り組んでいると思いますが、武器になるよう技を磨いていってくださいね!